ここから本文です

ミッション系の大学に通っている方、卒業生の方がにききたいのですが、もともとキ...

アバター

ID非公開さん

2019/6/501:09:10

ミッション系の大学に通っている方、卒業生の方がにききたいのですが、もともとキリスト教に興味あるとか、信者なのでしょうか?なぜ、ミッション系の大学を選んだのか知りたいです。上智大学、立教大学、青山学院大

学、明治学院大学などなど。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
78
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

you********さん

2019/6/923:14:55

宗教は関係ありません。息子は寺の長男なのにミッション系の大学に行っとるわ。入学式に十字架のある講堂は辛かったわ。何でこの大学なの?他にもMACH受かっとったのに。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuw********さん

2019/6/611:08:34

そういう信者もいますが結婚式を教会で挙げるのと同じ感覚の人が多いかと。

act********さん

2019/6/516:58:42

下の回答の返信見て思ったのですが、一茂がクリスチャン、つまりカトリックなら、立教はおかしいですよね。
カトリックなら、上智ですから。立教はプロテスタントだから、カトリックとは反目し合う関係。
つまり、信仰と大学選択は関係ない典型ですね。

mii********さん

2019/6/511:06:11

普通に考えて、そう思いますか?
子供の頃から敬虔な信者で、その大学を選ぶ人も中にはいるでしょう。
神学部や神学科などを除けば、1%もいないでしょう。
青学の駅伝選手や関学アメフト部、長嶋茂雄がそんな理由で入学しないでしょう。