ここから本文です

レオパレスのトランクルーム 知らぬ間に契約更新不可に。 契約更新で店に行くと、トラ...

cap********さん

2019/6/505:28:57

レオパレスのトランクルーム 知らぬ間に契約更新不可に。

契約更新で店に行くと、トランクルームの老朽化のために更新契約できないと言われました。
言われた方いますか?

連絡等は来ていないというと、6月の上旬に利用者に連絡を発送する予定だと本部が言っていることが分かりました。しかも代替え物件は無し、手持ちのトランクルームは既に新規客が入らないようにされているようです。
店に最近通達があった様で、11月には解体工事の予定との事が判明。

貸主都合の撤収ですよ、各ルームの賃貸期限の情報があり、そのうえ代替え物件が無いことも分かっていながら、これから通知ご連絡をしますというのは遅すぎませんか。
通常の部屋なら半年以上前が原則です。店内では別の客がやはり同じ事で怒鳴っていました。
たまたま店に行ったので少し早く分かりましたが、そうではない人は急に聞かされることになるのでは。

物置の対応年数がとグズグズ言っていましたが、そんなものは建てた時に分かっているはずで、急に気が付いた訳ありません。いくらでも早くに連絡できるはずです。
この先何年か先まで契約がある方も退去してほしいが、強制はできないとまたおかしな事を言ってきます。その方が出なければ解体は伸びるのか?

建築偽装以外でもおかしい事満載。
とにかくあの会社は既に会社としての規範が無いことは分かりますが、相当おかしくなっているのを感じます。

急に言ってきたのですから倒産する前に荷物の移動代くらい負担して欲しいのですが、御意見や助言お願いします。特に利用者のご意見ももらいたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ech********さん

2019/6/507:21:33

少なくとも、トランクルームは、借地借家法は適用されませんので、3ヶ月で問題無し。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる