ここから本文です

スノーウルフPPSH-41のセクターギア破損のため交換したいのですが31:1や13:1などあ...

lej********さん

2019/6/505:44:23

スノーウルフPPSH-41のセクターギア破損のため交換したいのですが31:1や13:1などあって良く分かりません、知ってる方教えてください。

閲覧数:
13
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

flo********さん

2019/6/511:37:59

連射サイクルを変えたくない場合は18:1というギア比のモノを選んで下さい。

ちょつとだけサイクルを速めたい場合は16:1。


32:1、100:200、100:300というのも売られていますけど 日本の初活力規制下では不要ですし、電動ガンの構造上 単発でのレスポンスや連射サイクルが低下するだけのギア比なので18:1や16:1を選んだほうが銃らしく射てます。

13:1や12:1もありますけど、セクカしたり スプリングのレートを下げたり モーターをハイトルクなモノに交換しないと回せません。

海外製のモーターはトルクはあるが回転数が低いので16:1のほうが連射サイクルが速い レスポンスがいいこともあります。
スプリングのレートによりますけど…


ただ…セクターギアの破損原因が気掛かりです。単なる使い過ぎによる金属疲労なら交換すれば 射てると思いますが…

質問した人からのコメント

2019/6/5 23:08:02

ありがとうございます。
今までガスガンしか買ったこと無かったのでメカニズムなど無知無学でしたので助かりました。

お気遣いありがとございます、状況ですが購入して数10発程売ったら撃てなくなりメカボックスのスイッチの接触不良を治したら発射出来たのですが100発も打たない内にガリガリと異音でout!組み方悪かったかなと?w
兎に角試しに購入してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dor********さん

2019/6/506:35:18

13:1などの数字の比率が小さくなるほどハイスピードになります。ノーマルは18:1です。

https://item.rakuten.co.jp/military-base/cnc-gs-03/