ここから本文です

日東駒専(日本大学、東洋大学、駒澤大学、専修大学)と産近甲龍(京都産業大学、近畿...

アバター

ID非公開さん

2019/6/511:28:29

日東駒専(日本大学、東洋大学、駒澤大学、専修大学)と産近甲龍(京都産業大学、近畿大学、甲南大学、龍谷大学)の卒業生は誰の前で言っても恥ずかしくない大学ですか? 在校生は自信満々ですか?

閲覧数:
963
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2019/6/519:29:05

中堅私大ぐらいで自信満々というのもどうかと思いますが。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/10 12:50:17

なるほど!

「日東駒専」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lie********さん

2019/6/823:11:37

母校って偏差値で誇れる誇れないなんてそんな浅いものではないですよ。
卒大は一生付きまといますし容易には変えられません。
自信満々だろうがなかろうがその大学なんです。

new********さん

2019/6/823:01:18

就職をすると何処にお勤めですか?という話になります。ローン審査でも勤務先や年収は記載しますが出身大学は記載しません。22歳23歳から60歳(今は65歳)まで勤めますが大学を卒業してからの方が長いのです。関関同立マーチ卒と産近甲龍ニッコマ卒で
平均値はおそらく関関同立マーチ卒の方が年収は高いと思いますが
ボリューム層は似たようなレベルですし個人個人をとれば産近ニッコマ卒でも良い環境に身を置き高年収の方々は非常に多いと思います。卒業後の入社した業界で明暗が分かれたり 直属の上司で明暗が分かれたり
又個人の努力や運も大きく左右します。
30年ぶりに高校の同窓会をしましたが関関同立卒と産近甲龍卒はほぼ同じような会社に勤務してましたよ。しかし早慶卒や旧帝大卒となると変わってましたね。

sus********さん

2019/6/822:28:47

別に恥ずかしくありません。
恥ずかしいのはそんなことを気にしている貴方様の器です。

mid********さん

2019/6/720:01:47

堂々としてればいいんじゃないですか?
そのクラスの大学を出てるからってあからさまに馬鹿にしたり見下したりする人間は民度が著しく低いので関わらない方がいいと思いますよ。

kwa********さん

2019/6/619:41:24

日東駒専は全国的に有名なので大概は名が知れていますが、産近甲龍は関西以外ではほぼ無名に近いです。せいぜい近大までが分かるレベルかと。