ここから本文です

上棟前の屋根の勾配変更について 上棟1週間前になり、急遽屋根の勾配を変更し...

アバター

ID非公開さん

2019/6/515:15:10

上棟前の屋根の勾配変更について

上棟1週間前になり、急遽屋根の勾配を変更したくなってしまったのですが、もうこの段階では不可能でしょうか?

5寸から4寸に変更(勾配を緩く)したい

と思っています。

かかる費用としてはどれくらいかかるものでしょうか?(諸事情がありホームメーカーにすぐ確認できない状態のため、質問させていただきました。)

よろしくお願いします。

閲覧数:
74
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/6/518:13:18

屋根勾配を変更しますと、構造計算、採光要件などが変わります。設計変更となり、ホームメーカーでは既に部材が完成して居ますので、処分費と再製費が掛かります。最低100万円以上の出費になると想定出来ます。

  • 2019/6/520:01:06

    急に屋根勾配をを低くしたくなった事が気になります。

    一寸変わっても大きく変わることは有りませんが、デザイン的には5寸の方が、黄金比に近くデザイン性も良いと思います。

    動機がとても気になります。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/7 14:17:41

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2019/6/516:50:56

建築確認申請からやり直しになります、無理です、

mjn********さん

2019/6/515:51:21

申請が済んでいるどころか、材木だってもうカットされている。
職人の手配だってもう済んでいる。
話を振り出しにするのとほぼ同じ。いや、それ以上にかかる。100万単位出さないと変更できないでしょう。

pot********さん

2019/6/515:29:14

世の中金次第です。
今回は200万円以上請求されますよ。