ここから本文です

少し前からOmiaiで婚活を始めた30歳の女です。

アバター

ID非公開さん

2019/6/516:12:21

少し前からOmiaiで婚活を始めた30歳の女です。

初日に120程いいねを頂いたのですが、初日〜3日目以降は誰からもいいねをもらえなくなりました。
あしあともつかなくなり、最後についたのは先週末に2〜3人です。やはり顔が悪いとネット婚活はダメなのでしょうか。
いいねを貰った中から数名いいねとメッセージを返しましたが、誰からもそれ以上の反応はありませんでした。
自分からいいねをした男性も数人いますが、みなさんプロフィールは見にきてくてくれるものの、いいねが返されることはありませんでした。
こうなると婚活アプリで恋人を見つけるのは厳しいのでしょうか?
また、いいねをしたことでプロフィールを見にきてくれるけどマッチングしない場合、原因はなんでしょうか。
この歳だし会社でも出会いは無く、友達から紹介してもらうことは難しいため、色々と難しそうだなぁと思います。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2019/6/800:47:24

Omiai懐かしいです!

自分のもらったいいねの数忘れちゃいましたが、1ヶ月経った後も結構もらってました。なんせ足跡つけまくっていたので;

写真1枚しか載せてないとかないですか?私は結構枚数載せていて髪の長いとき、短いとき、友達と旅行中(遠いところからファッション含め)、友達とラフな感じ(普段の自分)、プロに撮ってもらった修正なしですが別人のような写真、などなど…。
一番載せるべきなのは可もなく不可もなくありのままの自分の写真で、私ルックス普通だと思いますが笑顔や雰囲気が素敵で…と言ってくれる男性が多かったと思います。(女は愛嬌かと)

もし写真頑張っても微妙ならプロフィールですかね?
私は趣味全面に書いてた気がします。あとよく変わってると言われるせいかプロフィールも個性的だったかも;
自分の味(個性)が出たら興味持ってくれる人現れると思います^^
そういえば主人もプロフィールかなり個性的でそこに興味持ったのが最初でした。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/10 08:45:24

みなさんありがとうございました。ベストアンサーは悩みましたが写真の載せ方を詳しく教えてくださった方に。
もう少し色々載せてみようと思います!プロフィールも作り直してみますね!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nik********さん

2019/6/518:27:43

顔だけで判断する人もいれば、雰囲気や笑顔で選ぶ人もいますよ。^_^

kik********さん

2019/6/518:10:06

顔写真を1枚目に登録されていますでしょうか?
足跡をつけるということは、写真で全否定されているわけではないと思います。
写真をみて気になるから詳しく見るために足跡をつけますよね。
そしてそのあとがきっと何か問題があるのだと思います。
淡々としている自己紹介文だったり、趣味やキーワードが何もなかったり…失礼ですが子持ちとか離婚歴があるとか、お相手にとって望んでいない条件が見えたとか。

poo********さん

2019/6/517:13:14

顔だけなのかな?
会ってみたい、と思う魅力がなければ誰も寄って来ませんよ。
当たり障りないプロフィールになっていませんか?

kae********さん

2019/6/516:46:22

原因は「無難」じゃないでしょうか。

年齢ギリギリセーフ、見た目は中の上、服装は適度に流行、学歴そこそこ、仕事は平均年収で、趣味は旅行やカフェ・・・

こういうの、悪い所は確かにないんです。どんな男性でも相性が良いんです。

そうすると「俺じゃなくてもいいか」となります。

普通はブスより悪いです。
「絶世のブス」という特徴があると、稀有な人種のB専が寄ってくるんですが、普通だとそれすらスルーです。

何かひとつでも尖った「特徴」を・・・!

たとえば、背が低いひとが好きです、とか言うと、背が低いことを理由に断られた人たちが「俺にはこの人しかいない!」と集まってきて、その中から一番いいのを選べばいい、ということになります。

ken********さん

2019/6/516:20:50

やはり、正攻法、人と人が顔を見る事が出来る出会いの機会を求めるべきと思います。だから、男女のデイの場でなくとも同年代などと出会える場、例えば趣味やスポーツのサークルや勉強会やボランティアなど、また自治体の催し物などに参加するのも良いです。互いの顔を見たり声を聞いたりすれば単に写真とデータだけとは印象が変ります。結局積極的に活動した者が多くのチャンスに出会えると思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる