ここから本文です

カメラの望遠レンズを買おうと思ってるんですが今持っているカメラに使えるかわか...

zyp********さん

2019/6/516:57:55

カメラの望遠レンズを買おうと思ってるんですが今持っているカメラに使えるかわからないので教えてほしいです

買おうとしているレンズ↓
シグマ SIGMA ZOOM 28-200mm F3.5-5.6 DL
ASPHERICAL MACRO for キャノンEOS用

今持っているカメラ↓
Canon kiss Digital N

閲覧数:
33
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2019/6/519:05:33

型番の後ろに"DL"の付く時代のシグマレンズは、
EOSデジタルではほぼほぼ使用できないとお考えください。
ただROM交換済みのモデルは使用可です。

この時代のシグマレンズは絞り開放では使えるものの、
少しでも絞り込む設定にするとERR01またはERR99と表示し、
撮影することができません。

簡単な電気DIYの知識があれば、
ヤフオク等で出品されているデジタル対応修正キットを
使用することで対応させることは不可能ではありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tat********さん

2019/6/521:39:53

当然キャノンマウントです。総て機能するか取説を見て購入して下さい。

ibe********さん

2019/6/518:58:41

キヤノンEOS用なら基本的には使えるはずですが、キヤノンがボディ側のファームウェアで使えなくしているかもしれない。ボディ、レンズ共に古いので使えるかどうかはちょっと不安。