ここから本文です

教員目指してます 小学校と中学社会を取りたいです 東京学芸と横国で悩んでるの...

piw********さん

2019/6/517:35:44

教員目指してます
小学校と中学社会を取りたいです
東京学芸と横国で悩んでるのですが
横国はコース分けで必ずしも社会に行けるとは限らない(社会は人気そうだから)
東京学芸は小免コースか

中免コースかでとるのが大変
横国だと小免中免必修ですが社会に行けるとは限らないし 東京学芸だととるのが大変だし
どちらがいいとかアドバイスお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dow********さん

2019/6/602:30:43

「東京学芸だととるのが大変だ」と言うのはどちらの情報でしょうか?
一度、オープンキャンパスに参加して確認された方が良いですよ。

学芸大学の場合は初等教育課程も教科毎の専攻に分かれて入学するので、カリキュラムも中高免許をオプションで取り易くなっていたと思いますが・・・。

まだ高1,2なら時間はあるので、両方のオープンキャンパスに参加して詳しく質問されるのが一番ですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/6/617:14:49

義務教育に関しては、東京学芸大学が全国のセンター的存在であり、各教科の全国的な研究団体も本部を東京学芸大学においている場合があり、東京学芸大学を勧める。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2019/6/521:05:15

あまり気にすることはないと思います。あえていうなら将来的に東京でやるか神奈川でやるかで決めるのはひとつだろうと思います。

あと、どちらもおおいなる田舎でありますが、学芸大は平たんで、周りに大学や高校がそこそこあります。そういう意味で、のんびりした良い場所だと思う。

一方、横国は丘の上にぽつんとある陸の孤島のようなところ。誘惑が少なく卒業しやすいんじゃないかと思います。

また、どちらも名門の教員養成機関だけあって、授業の上手い人は多い。天性のカリスマあり、努力の人あり、基本的にまじめで努力家の人が多く、周りで技を盗むなら参考になる人が結構いるんじゃないかと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる