ここから本文です

こんにちは。私は宝塚をめざしたいんですけど母子家庭で年収130万程度なら宝塚を目...

アバター

ID非公開さん

2019/6/517:54:36

こんにちは。私は宝塚をめざしたいんですけど母子家庭で年収130万程度なら宝塚を目指すには少し足りませんか?てゆうかだいぶ足りませんよね?もし足りな来なら宝塚は奨学金とか使えますか?

閲覧数:
373
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cit********さん

2019/6/519:13:56

まず、音楽学校に奨学金はありません。

受験のためのレッスン代、入った後も制服や紋付袴、授業料や入学金、入団後も舞台用の化粧品などが必要になります。
130万は厳しいかと思います。レッスン代に関してはスクールによって違いますし、いくらかけるかの問題なのですが。

入学金、授業料などについての公式ホームページのURLを載せておきますね。
http://www.tms.ac.jp/guidance/fee.html

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/519:20:20

    ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yur********さん

2019/6/518:52:20

奨学金は使えません。

普通のサラリーマン家庭の生徒さんもいると思うけど、ある程度ゆとりのある生活が出来るお家じゃないと、受ける前からレッスン料などお金がかかりますよ。

よっしーさん

2019/6/517:57:12

宝塚に入るのにお金がかかるみたいですよ。レッスンとかバレイを習ったりで。一応お嬢様学校ですからね~