ここから本文です

2本入で340円でトータルで約4週間効果が有る品ですが、本格的なCO2発生装置...

new********さん

2019/6/520:11:36

2本入で340円でトータルで約4週間効果が有る品ですが、本格的なCO2発生装置と比べて経済的にどうでしょうか?

CO2発生装置,CO2添加,外掛けフィルター,どれだけCO2,約4週間効果,2本入,水草

閲覧数:
28
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abe********さん

編集あり2019/6/520:54:16

こんにちは。
今は外掛けフィルターを利用なんでしょうか?

外掛けフィルターや投げ込み式 上部式フィルターを使用しているので、あれば上記の様な商品、、、と言うよりCO2添加はほとんど意味が無くなってしまいます。
また、水草の種類や照明はは何をお使いですか?
本当にCO2添加が必要な水草ですか?
生体の種類や匹数は?

その商品がどれだけCO2を発生させるかは疑問です。

一番お金がかからない方法としては、照明点灯時間に合わせて週に二回〜三回少しでもいいから換水してあげます。そうすれば水道水に含まれるCO2の効果が生かされます。

もし仮にCO2の効果を体感したいのであればまずは外部式フィルターに交換しないとあまり意味が無いと思いますよ。
とりあえず自分が試すならこれです。


https://www.shopping-charm.jp/SP/ItemDetail.aspx?tid=14&catId=11173...

  • 質問者

    new********さん

    2019/6/521:15:44

    こんばんは。

    回答ありがとうございます。

    今現在、外掛けフィルターとエアレーションを使用しています。
    照明は以下のリンク先の物を使用中です。
    https://www.shopping-charm.jp/ItemDetail.aspx?tid=14&catId=11154010...
    生体はタナゴとモロコを合わせて10匹、ヤマトヌマエビが10匹、水草はマツモとルドウィジア・レペンス・スーパーレッドで、ルドウィジア・レペンス・スーパーレッドは「CO2添加は無くても育ちますが育成を促進するには少量あったほうがよいでしょう。」という説明がありました。
    水槽の大きさは幅35cm、奥行19cm、高さ21cmです。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2019/6/5 22:14:33

御三方とも回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tar********さん

2019/6/521:34:23

それにお金を使うよりも、水槽そのもののサイズを見直した方が良いと思います。水草育てる前に魚が死にます。60㎝レギュラー以上の設備を用意し、CO2添加も含めてその水槽に見合う設備を用意すべきです。

dog********さん

2019/6/520:18:39

どれぐらい続けるかによって
大いに変わってきます