ここから本文です

ギレルモ・リゴンドーの再起第2戦(対フリオ・セハ戦)が6月23日(日本時間の24日)...

rei********さん

2019/6/522:22:25

ギレルモ・リゴンドーの再起第2戦(対フリオ・セハ戦)が6月23日(日本時間の24日)に行われる予定です。

1月13日の再起第1戦目は、エマニュエル・ロドリゲスが4回終了TKO勝ち(ダウンは奪えず)した ジョバンニ・デルガドを相手に、1ラウンドに左の1撃でKO勝ちしました。パンチの切れは健在でしたが、相手の攻撃に対する反応が衰えているのではないかとの疑念も持ちました。セハ戦ではリゴンドーの完全復活を確認できればと思います。
ヘビー級タイトルを全て独占したPBCの影響力は、一段と大きくなってきていると思います。リゴンドーが完全復活すれば、スーパーバンタム級がより一層面白くなりそうです。
そこで現在、貴方が考えるスーパーバンタム級のトップ5、又はトップ10の選手のピックアップをお願いします。
ちなみに私の趣味と好みだけに基づくトップ10は以下の通りです。

①エマニュエル・ナバレッテ
②ギレルモ・リゴンドー
③ムラドジャン・アフマダリエフ
④アイザック・ドグボエ
⑤レイ・バルガス
⑥ダニエル・ローマン
⑦カルロス・カストロ
⑧シャホビディン・ゾイロフ
⑨亀田和毅
⑩アルベルト・エセキエル・メリアン
⑩タイロン・マカラー(Tyrone McCullagh)
⑩ブランドン・フィゲロア

8位のシャホビディン・ゾイロフは、プロ入りまだ2戦(2勝2KO)ですが、リオ・オリンピックではドーピングをしていたアロイアンに勝ち金メダルを獲得しました。今、話題のロベイシ・ラミレスにも昨年の2月に行われたWSB(ワールド・シリーズ・オブ・ボクシング)で勝利しています。今でも強いのは間違いありませんが、期待を込めてのランクインです。

10位の3人は、アマでの実績と若くて伸び盛という将来性を考えて、勝手な理由で選出致しました。

10位の3人以上に微妙なのが、9位の亀田和毅だと思いますが、期待を込めて選出致しました。

よろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/6/523:37:32

1位はレイ・バルガスと思います。

>④アイザック・ドグボエ

アイザック・ドグボエはフェザー級か引退です。

本人はフェザーにあげて現役続行を希望しているけれども、父親は引退を勧告しています。

http://philboxing.com/news/story-144372.html

After his loss to Emanuel Navarrete Isaac has said the he will continue to box but move up to featherweight father Paul has said he will stop his work as a trainer.

m(_ _)m

• 質問者

rei********さん

2019/6/607:04:34

回答して頂きまして、ありがとうございます。

確かに、ドグボエは試合後のリング上でのインタビューで「スーパーバンタム級のウエイトを作るのは大変だ。次の試合はフェザー級(126ポンド)で戦う。フェザー級の方がもっと良い動きができると信じている。」との趣旨の発言をしていましたね。
    敗戦直後の発言だっただけに見ている側からは、ナバレッテへの完敗宣言とも取れるように思いました。
    ドグボエの父親は9ラウンドに試合を止めたかったようです。
    ドグボエにとってナバレッテは最も相性の悪い相手だったと思います。これ程早く再戦をさせる必要があったのかも疑問です。
    出来れば時間をかけてナバレッテとのダイレクトリマッチ以外の道を選ぶべきだったのでしょう。
    ドグボエは攻撃的で面白い試合をしますし、実力もあります。非常に魅力的な選手だと思います。
    まだ24歳と若いので、十分な休養をとってから再起を目指して欲しいものです。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる