ここから本文です

進撃の巨人のリヴァイ兵長は獣を瞬殺できたのにどうして女型を倒せなかったのです...

アバター

ID非公開さん

2019/6/522:58:42

進撃の巨人のリヴァイ兵長は獣を瞬殺できたのにどうして女型を倒せなかったのですか?

閲覧数:
645
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oos********さん

2019/6/523:02:27

接近戦は女型が最強だからでは?
獣の巨人自体はどちらかというと遠距離攻撃の方が得意だし、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「リヴァイ兵長」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lev********さん

2019/6/715:36:53

女型は巨人の謎究明の為うなじにいる人間を捕らえる事が目的で倒す必要はない。

巨人化出来るエレンを失うのは兵団にとって損失になる(兵団の都合上)事とエレンを守るのも兵長の役割である為、救出を優先した。
また自分も負傷し、意識のないエレンと能力は高いがまだ兵士とて未熟なミカサ2人を守りきれない→結果、深追いしない決断をした。

って所でしょう。

unl********さん

2019/6/619:12:50

何もかも未知の状態で戦った女型、エレンの研究や他の知性巨人との戦闘データがあった獣。

しかも獣戦はエルヴィンの作戦で完全に不意をついています。

状況が全く違いす。

num********さん

2019/6/614:22:40

「獣」は不意を衝かれて防御も硬質化も間に合わなかったから。

「女型」とは完全に警戒した状態で戦っていて
うなじを硬質化で守られていたから。

nak********さん

2019/6/523:40:17

まだインフレしてなかったからです..

mon********さん

2019/6/523:22:36

エレン救出を第一としていたから、そして尚且つミカサを庇って足を挫いていたから、獣も硬化は可能、やろうとするシーンもありましたし