ここから本文です

転職を考えていますが、自分に合う仕事が分かりません。

アバター

ID非公開さん

2019/6/601:21:57

転職を考えていますが、自分に合う仕事が分かりません。

皆さんどうやって転職活動されてますか?

閲覧数:
127
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2019/6/607:31:22

そういう人は、実際に働くことで学ぶしかないのでしょうね。

私はもう、自分の性格や能力を、ある程度は把握してますから転職する時も、サイトなどで見つけた2,3社しか考えません。

ほぼ受かってますよ。今11社目です。9回は自分から辞めました。仕事がつまらなくなったから?ってね。

昔の会社の同期生と飲みに行くと、羨ましがられてますけどね。

一緒に働いてた時は、彼らは俺と同じようなものだと思ってたんでしょうが、私は、お前らとは違うに決ってるのにって思ってました。

で、退職後に初めて分かるんでしょうね?俺との差が。

自分が得意な仕事はなにか?を見つけられれば、働くことなんて簡単な事なんですね。これだって立派な才能なんですね。

で、その才能に対する自信は、仕事の現場でしか得られないものだとも思うのですね。

ともかく働くことでしょうかね。そして分からない時は一度やってみるってことでしょうね。

考えたって分かりもしない事を考えようとするから無駄な時間が過ぎて行ってしまって取り返しがつかなくなると思うのです。

なんでもやってみりゃいいんですよ。合わなかったら転職すればいいだけの事ですよ。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

転職 の求人情報(1,434,937件)

FOXEYフォクシー 転職希望者必見
  • フォクシー
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,400円
  • 福岡県福岡市中央区
求人アスコム
【兵庫】法人営業・転職アドバイザー
  • 株式会社スポーツフィールド
  • 正社員
  • 非掲載
  • 兵庫県神戸市中央区
マイナビ転職エージェントサーチ
転職するならイマでしょ^^
  • ランスタッド(株) インハウス事業部第4営業グループ(高崎事業所)
  • 契約社員
  • 時給1,350円〜
  • 群馬県玉村町
求人ジャーナルネット
工場で働きながら転職活動しよう!エヌエステックが応援!
  • エヌエス・テック株式会社
  • 派遣
  • 時給1,450円〜1,812円
  • 福島県南相馬市
エヌエス・テック株式会社
異業種からの転職スタッフ多数のバスドライバー
  • シーエムシー株式会社
  • 正社員
  • 月給21万円〜36万円
  • 広島県広島市東区
tenichi
【平日のみ】転職のチャンス!医療機器の製造
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 長野県須坂市
シフトワークス
【転職採用コーディネーター(RACA)】
  • 株式会社キズナ企画
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
株式会社キズナ企画
初めての転職OK 人材派遣コーディネーター
  • 株式会社TRUST 採用センター
  • パート・アルバイト
  • 月給25万円〜
  • 愛知県岡崎市東大友町
DOMO!NET
タクシードライバー/転職相談無料
  • 株式会社ハンドシェイク
  • 契約社員 正社員
  • 年収200万円〜1,000万円
  • 埼玉県
PROSEEK
転職コンサルタント
  • 株式会社グローバルウェイ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都港区浜松町
株式会社グローバルウェイ

もっと見る >>

「転職」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

AZさん

2019/6/700:17:56

例えば、企業からしたら迷惑な話かも知れませんが、一度転職してみて、また合わなければ次を探す。
って方法が今のところ一番ではないでしょうか?

今の仕事続けても合うとは思っていない訳ですし、次の仕事も合うかはわかりませんが、合う可能性もあります。
次の仕事が合わなくても、またその次が合う可能性だってありますし。

人生たくさんの経験して自分に合った仕事を見つけることが出来ると思いますよ。

きたひろさん

2019/6/622:05:53

少なくとも、自分に合う仕事がわからない状況では転職先を決めてはいけない。

自己分析をするか、自己分析が難しいなら第三者に客観的に分析してもらうしかない。

2019/6/607:41:09

こんにちは。転職は人生の一大転機ですし、とても重要だと僕は思います。そう考える人も恐らく多いでしょう。だから、簡単に進まなくても当たり前なのです。

そのかわり、効果的な努力や活動を行えば、納得しやすい結果になりやすくもあるものです。

私のプロフィール欄のボランティアサイトを見て、基礎から転職について学ぶこともひとつの方法です。

大変かもしれませんが、成果は確実に上がりやすくなりますよ。

big********さん

2019/6/601:32:06

転職には主に2つの理由があって、『今の仕事(会社)がイヤで転職したい』と『やりたい仕事があるので転職したい』のどちらかが多いと思うのですが、前者の場合、目指すモノが無いため、短期で転職を繰り返す可能性が結構あります。短期での転職は後々不利な条件にはなり得ますが、有利になることはありません。あなたの転職希望の理由はわかりませんが、少なくとも目指す業界程度は絞りこんでから活動されたらいかがですか?

匿名希望さん

2019/6/601:26:25

やりたいと思ったことをやります。
向いてないと思った時に
どうして向いてないかを考えてそれ系統のものは排除してるような形です。