ここから本文です

内部進学した(同じ研究室に院生として残る)大学院を中退しようとしたら学士も剥奪...

chi********さん

2019/6/610:08:48

内部進学した(同じ研究室に院生として残る)大学院を中退しようとしたら学士も剥奪されてしまうのですか?
学部4年からやり直しになるのですか?

閲覧数:
73
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

toy********さん

2019/6/812:58:44

九州大学のように飛び級で大学院に入って中退すれば学部を卒業していないので、学士もないでしょうね。でも普通に大学を卒業していれば学士ははく奪されないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mma********さん

2019/6/813:23:44

学士の学位を授与されたなら、あとになってそれが剥奪されるなんてことは滅多にないですよ。内部進学した大学院を中退するくらいではなにも問題ないです。
小保方さんが学位論文のパクりだか捏造だかで剥奪されたんだっけ?
そのレベルです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sen********さん

2019/6/616:26:09

4大を卒業してたら学士のまま
4大を卒業せずにスキップして院にいれば大卒の資格もない

xnj********さん

2019/6/610:56:42

卒論の不正が発覚したならともかく、なるわけないだろ。

act********さん

2019/6/610:40:57

されません。
大学卒業しないと院には進めませんから。
例えば、大型免許を取りに教習所行って、途中で辞めたら、普通免許も失効になりますか?
ならないでしょ。