ここから本文です

お風呂がぬるい… この度、都市ガスのマンションに引っ越しました。お風呂のお湯...

puk********さん

2008/11/2313:51:24

お風呂がぬるい…

この度、都市ガスのマンションに引っ越しました。お風呂のお湯を溜める時、初日は熱湯と水を適温に調節してして入れましたが、 途中で冷水になったりで、ぬるくなってしまいました。
翌日は熱湯のままで入れてみましたが、こちらも途中で冷水しか出なくなり、結果ぬるい状態に…。
ちなみに温度設定ができないタイプです。
子供がまだ小さいので、お湯を溜めている間、お風呂場に張り付いているわけにもいかないし。これからの季節、ぬるいお風呂に入るのも不安です。どなたか、良い方法をご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。

閲覧数:
1,139
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jak********さん

2008/11/2322:53:31

管理会社に相談した方がいいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

新宿港町さん

2008/11/2700:48:09

瓦斯屋です。

故障の可能性が有ります。 水比例弁が故障すると高温のお湯が出なくなったりします
修理費用は13000円前後


賃貸なら通常、修理費用は大家負担。 分譲なら契約内容によりますが売主負担の場合も0あります

s44********さん

2008/11/2413:33:24

分譲ですか、それとも賃貸ですか?

分譲でしたら基本的に自分で給湯器を交換または、契約したばっかりのようでしたら契約した不動産屋さんに相談してみては?

賃貸でしたら管理会社にいいましょう。

自分もシャワーの出とお湯が熱くないのは我慢できません。