ここから本文です

ネタバレあり

jer********さん

2019/6/621:35:36

ネタバレあり

すっごい細かいどうでもいい、重箱の隅をつつくような話です。

アベンジャーズエンドゲームで、サノスの指パッチンで消滅した人間を生き返らせましたが、私はこの5年間で死んだ人間も生き返らせるべきだと思います。

サノスの指パッチンで宇宙の半分の人間がいなくなるってこれ以上ない衝撃だと思います。誰もが大切な人を失った状況で、作中でも心理カウンセリングの描写があり、辛いながらも生きていこうという、力強さが感じられました。

その一方でその事に絶望して自殺した人もいると思います。自殺者はかつてない規模になったのではないかと思います。
だからせめて彼らのことも救ってほしかったな...と。
自殺したあとに、大事な人が生き返るのも、生き返ったと思ったら大事な人が自殺してたと知るのもあんまりだと思います。

もちろん、ヒーローとして救う人間に線引きをつけるのは大事だと思います。全員を救うことはできませんから。でも、この世界では自殺者が無視できない人数になっているのではないかなとも思います。だから少しそこだけもやっとしたので質問しました。

どう思いますか?皆さまの意見を聞かせてほしいです。

映画自体は本当に最高でした!アベンジャーズありがとう!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sbu********さん

2019/6/621:43:01

恐らくは製作者達も我々が思う以上のストーリーを考察していたと思います、それでも絞りに絞って3時間という上映時間でした、あの世界観が好きな人には3時間でもまだ足りないくらいかも知れません、しかし、あれ以上に長引かせて横道に逸れてもヒンシュクを買う出来になってしまうと判断したと思わざるを得ません、苦渋の決断の3時間なのだと思います。

「重箱の隅をつつく」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

szk********さん

2019/6/815:47:51

お気持ち分かります。
私の場合は、正直「自殺者」という発想はありませんでしたが、人類の半分が消滅したことによる「二次災害の被害者」が気になりました。
例えば、飛行中の旅客機のパイロットが2人とも消えてしまい、飛行機が墜落してしまったパターンも少なくないのでは…とか。
というか色々影響を考えたら、単純に消された人を元に戻すだけでは解決されない問題が次々と思い浮かびそうです。
消された人を戻すだけ、作中ではその様にしか言っていませんが、もっと生き返らせる人の設定を練ってほしいなと思いました。

まあ、私もエンドゲーム非常に楽しめましたので、もうそこの所は深く考えない様にしています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

もやしさん

2019/6/621:39:21

言われてみれば確かに!と思いました。

でも無理矢理こじつけるなら、インフィニティストーンって何でもありなんで、サノスの一件に関連した死は全部救う、という意味になってるとも読み取れなくもないです。こじつけですが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる