ここから本文です

今日の大島選手のホームベースでの判定について皆さんはどう思われますか。

アバター

ID非公開さん

2019/6/621:52:30

今日の大島選手のホームベースでの判定について皆さんはどう思われますか。

たくさんの方意見をよろしくお願い致します

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ktj********さん

2019/6/711:21:28

大島のシーンだけならまだしも今宮のも絡んでますからね。
2つ のホームのクロスプレー は 映像みた結果どちらでも良い ってプレーです。
野球てのは そこを競ってる のですから。

ホーム でヘッスラの場合、手がベースに触れるのに 指先 が触れるわけが ないです、危ないですからね、大怪我します よ。

サッカ、テニス、バレ に準じて導入したのだろうが 球が地面に触れる静止画 とはジャッジする基準が違うのです。

リプレイ検証導入した時点 で手からの触塁の際 はベース5cm空間上なら触塁にする と決めておかなかった弊害なのです。
リプレイ検証導入によって競技が別の競技に変わりましたから ね。

今宮 のは大島より も更にバックネット側 から斜めに手を伸ばしている ので指が宙に浮いている度合 が少なかった。

このプレイ には関係薄い が完全捕球 という印籠 すらある。

触れているか否か よりも野球のパフォーマンス としてアウトのプレーな
のかセーフなのか を重要視すべき ですね。

大島 のアウト を覆さなかったら 今宮のアウト も覆すべきではなかった。

3戦目 で まだよかったです。
武闘派 村上波留 がだまってません からね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bsw********さん

2019/6/712:15:45

完全にセーフで、ありえないジャッジ。買収疑惑が起こって当然。
当該審判で検証を行っても全く無意味だということ。本来なら適性のある第三者がやらないといけないこと。

mas********さん

2019/6/710:05:26

リクエスト、ビデオ判定など不要だと思いました。
結局あのビデオ見ても意見が割れますよね。
アウトセーフに正解なんてないんですよ。
私は審判の生のジャッジに従います。
そこまで含めてプレーだと思える、それが野球だと。
審判のジャッジも野球の一部なのです。

判定に時間がかかるのが一番もったいない。
盛り上がりませんよね。
例えばあれがサヨナラの場面だとしたら?
お待たせしました、セーフです!・・・しらけます。

rui********さん

2019/6/707:18:21

アメフトの「判定を覆す確定的映像証拠がない限りはフィールドで下された判定を優先する」というフィールドジャッジ優先のルールを理解できないなら日本はビデオ判定なんて導入すべきではない。
ヤフコメもここのコメもそうだが、日本人はビデオ判定をすれば白黒はっきりつくと思いすぎ。
ビデオを見るのも人間なんだからビデオを見ても曖昧なことはある。
そういった時に今回の審判サイドが発表した「判定を覆す確定的証拠がないのでアウト」というのは至極真っ当な裁定。
ビデオ判定を見ても微妙なプレーなのに自分たちの有利な判定にならなかったからって意見書を出すとか言ってる中日が気持ち悪い。
それを当たり前かのように擁護する中日ファンも気持ち悪い。
嫌いになった。

tha********さん

2019/6/707:02:08

高谷が右手で持っているボールがミットの中に完全には収まっておらず、空タッチの状態になっています。また、大島の指は浮いていますが、手の平がタッチよりも前にホームベースに付いています。

よって、明らかにセーフであると断言できます。

今年の中日は、よそ見判定といい、審判に泣かされることが多いですね。

yas********さん

2019/6/702:10:55

審判のレベルも、しょぼい。

仲間をかばう忖度判定も、しょぼい。

要するに、ビデオ判定なんて意味がないと廃止の方向に。

審判団は、もっていきたいのでしょうね!!。

あの主審が見ていた位置、あそこで良いの?。

言える事は、忖度判定して今回の主審個人がクローズアップされる方が辛いと思うが!!。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる