ここから本文です

便秘について。24歳女性です。

アバター

ID非公開さん

2019/6/623:01:00

便秘について。24歳女性です。

私は生まれた時から便秘体質です。
今現在の便秘が気になって仕方ありません。
今日で便秘5日目です。
本屋に行くといつも効果があるので本屋に行ってみましたが出る気配がありませんでした。
今日のお昼にお腹が痛くなって期待したのですがガスしか出なかったし(溜まってるから臭うかと思いきや無臭でした)

便秘に効くようなことはやっているつもりです。
食物繊維の摂取、水も意識的に沢山飲むようにしています。整腸剤も飲んでいます。
これ以上どうしたらいいのでしょうか。

根っからの便秘体質なので、正直、食物繊維を摂っても水を飲んでも整腸剤飲んでもあまり効果を感じたことはありません。なんでこんなにも出ないのか。どうしたらいいですか?
便秘のせいで生理が1週間も遅れていて困っています。

冷え性ではありません。

補足病院に行け等の回答はご遠慮ください。
すぐに病院に行けるほど暇ではないので知恵袋で相談しています……
婦人科でも便秘薬を貰えるようなので、近いうちに相談しに行きたい気持ちはあります。
今は今の便秘を解消したいだけです。アドバイスお願いします。

閲覧数:
148
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bjm********さん

編集あり2019/6/623:25:49

18歳女性です。私も便は毎日出るものと知らなかったくらい小さい頃から便秘でした。吐き気がするくらい溜まってるときなんてしょっちゅうでした。便秘が酷かったのでおばあちゃんが半年以上前からヤクルトとミルミルを買ってきてくれて(ヤクルトの宅配の人から)晩御飯の後に1本ずつ飲み始めたら出るようになり、今では朝も出ることが多くなりました!人に合う合わないはあると思いますが1度何ヶ月か飲んでみる価値はあると思います!便秘はほんとにきついから一刻も早く改善できるよう願ってます。

18歳女性です。私も便は毎日出るものと知らなかったくらい小さい頃から便秘でした。吐き気がするくらい溜まってるときな...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uho********さん

2019/6/623:01:48

病院で相談はしましたか??