ここから本文です

ヒプマイのマンガで解釈違いをおこしてしまいました。※ネタバレ含みます。 ヒプマ...

aka********さん

2019/6/623:01:42

ヒプマイのマンガで解釈違いをおこしてしまいました。※ネタバレ含みます。
ヒプマイにハマったのは最近で、それからはCDを全部聞きました。ほぼ毎日聞いてます。もちろんドラマCDも聞きました



でも、マンガを読んでみたら衝撃的すぎて…
ブクロとか、頭が追いつきません。「……………え…?…」って感じです。さっき読んだけど、頭が回ってない感じです。
「三番目とは喧嘩ばっか」「でかい背中だけ見て育った」ってあるじゃないですか。
どういうことなのか、未だに理解出来なくて。
ドラマCDでも、すごく仲良い感じだったのに。
たった2年で兄弟の絆が深まるなんてありますか?「あんなクズ」「恥以外の何者でもない」っていってたのに、今では尊敬の頂点にいるのが一郎って。

寂雷先生は、相手に少し触れるだけで倒しちゃうし。「こんなの本当に出てくるマンガってあるんだ」って、思わず笑いそうになりました。

公式様っていうのはわかってるんです。勝手に想像してるのは、私達なのに…
ちょっと前に、解釈違いで話題になってたけど、その意味がわかりました。
ショックが大きすぎて…

解釈違いが起きた時、どうすれば良いですか?
ドラマCDのときは、すごく楽しくて大好きでした。でも、マンガを読んでからモヤモヤしてます。
勝手に解釈違いしてるのって私だけですか?

閲覧数:
176
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nag********さん

2019/6/700:59:10

解釈違い起こしてる方は結構います。私もその一人です。
ドラマCDのときはここまで大きなプロジェクトになると思っていなくて、あとから設定付け足したのかな??と思うくらい取ってつけたような内容でドラマCDとの一貫性がなくて...
供給してる側ですし公式が絶対だとは思いますが、公式からの情報を全て把握する必要はないと思いました。ドラマCDだけ、むしろ楽曲だけの情報でいいと思っています。そのため、アルバムはもちろん買いましたがコミカライズは買ってません。
自分で取捨選択するのがいいと思います。公式からの情報を拒否するのは辛いですが、見なかったことにすれば良いのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pla********さん

2019/6/719:52:36

ブクロ三兄弟については私も衝撃を受けましたが、まだコミックスも1巻が発売したばかりの段階なので、何とも言えないです。

というのも、一郎がどのタイミングで弟たちに嫌われ始めたのかわからないので、
もしかしたら二次創作でファンの皆さんが考えていた通り、仲良しだった時期の方が圧倒的に長い可能性も有ります。

たとえばですが、

山田家の両親が死亡
→3人で児童養護施設へ(ここまで三人仲良し)
→高校卒業が近づいて、兄貴がヤクザの下っ端になる(16、17歳くらい?)
→弟たちは一郎が汚い仕事をする意味が解らずに「兄ちゃんなんか大嫌い!」
→しかし全ては弟達を養う金を稼ぐためだったと知り「今までゴメン!大好き!」
→現在「兄ちゃんは神!」


そんなこんなで、クズ呼ばわりされていたのは実質たった数か月間だけだった…
という可能性が無きにしもあらず、と自分には思えます。(希望的観測ですかね)

y04********さん

2019/6/701:29:40

コミカライズは公式が出した二次創作だと思うことにしてます。設定めちゃくちゃですしね。
楽曲とは違う世界線。公式はどういう方向に持って行きたいんでしょうね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる