ここから本文です

旦那がアムウェイ会員になり帰宅しました。 アムウェイの会社や商品自体は信用で...

cio********さん

2019/6/623:41:57

旦那がアムウェイ会員になり帰宅しました。
アムウェイの会社や商品自体は信用できると思っているので、普通にそうなんだ~と受け入れました。
ところが、そのアップの二人、特にスポンサーと

呼ばれる女がうちへ押し寄せてどんどん買わされ、私がちょっと他社の洗剤も良いのありますよねとか言うとむっとして、彼女の思うような動き(ミーティングに参加するとか)をするとご機嫌になります。
妊娠中なのに平気で終電ギリギリまでうちにいたり、体調も思わしくなく残業のない日くらい旦那には家で一緒にごはん食べたりしたいのにやたらミーティングに誘ってきて、そのことを言うとまたムッとした顔で『人脈作るのも大事だから』って言われたりしました。この間なんてその女のピンレベルを上げるために空気清浄機を三台も買うように言われ旦那は購入してました。それでお礼でも言うかと思いきや、あなたのためにオススメした感でまた他の商品をすすめてきたりします。
快くアムウェイを受け入れた私がバカだったのかもしれませんが、納得いきません。
ちなみにその人は元大手航空会社のCAです。本当に名前も出したいくらい嫌気が差してますが、さすがにマナー違反なので控えます。

私のように嫌な思いをした人はいますか?

旦那に言っても受け入れられず、共感できる人がいればありがたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uru********さん

2019/6/817:28:04

これからお子さんが生まれるのにそれは酷いですね。

その女性アップラインのことは直接アムウェイにクレーム入れると良いと思います。
*妊娠中であるにもかかわらず、深夜まで入り浸り迷惑していること。
*空気清浄機を3台も買わされたこと。
*買わされた理由がその女性のピンレベル維持が目的であること。
*以上の事から清浄機は返品する。

深夜のミーティングや強引に買わせる事はアムウェイも禁止しています。
アムウェイ側もビジネスを行う上での倫理綱領を定めており違反した会員に対し、場合によっては会員資格や今までのピンレベルを剥奪するなどの処分を行う場合があります。

日本アムウェイ相談ホットライン
0120-123-777
携帯(有料)0570-064-007
9:00〜17:00(日・祝日休)

アムウェイビジネスは副業です。
アップラインの女性が勤務する会社が副業禁止にしているならその事を伝え、迷惑を被っていると伝えるのも一つの手かなとも思います。

このままだと赤ちゃんが生まれてからも家に上がられたり、旦那さんは育児そっちのけになりかねないです。今のうちに手を打ちましょう。

• 質問者

cio********さん

2019/6/1123:48:52

妊娠中をだしにされてる感じが腹立ちます。
    子どものためにとか、これからママ友できたらその人たちに伝えられるとか。 

デリケートな時期に本当に異常です。

なのに、私が怒ったら妊娠中だからホルモンバランスがね~とか私はすぐに機嫌悪くなるとか、あなたは何がしたいの?とかこのサプリメントが良いとか言われもうどうしようもない人たちです。

アムウェイに直接連絡するのが手っ取り早いですね!
    とてもご丁寧にご回答下さりありがとうございます!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アムウェイ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t20********さん

2019/6/800:52:36

アムウェイ合同会社に実名でクレームを入れましょう。法務部が動きます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

piq********さん

2019/6/717:46:47

やったね!家中揃ってみんなアム○ェイ一家だね!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

amw********さん

2019/6/707:34:55

あなたたちのように簡単に引っかかるのがいるからアムウェイがなかなか無くならなくてみんな困ってるんですよ。

旦那がいないうちにアムウェイに電話して全部返品してみては?
旦那逆上して離婚になるかも知れませんが、そんなバカどうでもいいでしょ。
その女にくれてやれば?(笑)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる