ここから本文です

基礎体温から4月5月と無排卵月経なんですが、6月もいまだ排卵がありません。 環...

qjt********さん

2019/6/700:23:27

基礎体温から4月5月と無排卵月経なんですが、6月もいまだ排卵がありません。

環境の変化によるストレスで排卵が止まってしまいました。
薬を飲まず自然に排卵のリズムを取り戻したいです。

どうしたらいいですか?

閲覧数:
99
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mik********さん

2019/6/711:24:30

そもそも本当に環境の変化によるストレスで排卵が止まってしまったのかを確かめた方がいいような気がします。
多のう胞性卵巣とかになっていて排卵が起こっていないのかもしれませんし。
その場合は治療しないとこのままずっと排卵が起こらない可能性もありますし。

一度婦人科を受診してみてはいかがでしょうか。
それで何も異常がなければ薬の処方は不要ですと言えばいいだけですので。

  • 質問者

    qjt********さん

    2019/6/711:52:36

    半年前に子宮けい癌検診で受診した際に卵巣も調べてもらいましたが、以上なしでした。
    1か月程でいきなりなるものなんですか?

  • その他の返信を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shk********さん

2019/6/820:24:27

生理不順や無排卵月経を放置するから不妊症になる。

と、以前かかった婦人科の医師が言ってました。
排卵したりされなかったりも問題とは思いますが、三ヶ月も排卵されてないと分かっていて自己判断で放置は危険かと思いますよ。
どんな病気も早期発見、軽いうちに治療するのが一番です。

なにも無ければそれでいいんだし、まずは婦人科に相談に行ってみてはいかがでしょう?
「きっと大丈夫、ストレスのせい」と自分で決めつけて後から取り返しのつかない事になる前に。