ここから本文です

20歳です。妊婦でタバコってダメですか?産まれたら、働いてないですが、保育園に...

アバター

ID非公開さん

2019/6/700:43:05

20歳です。妊婦でタバコってダメですか?産まれたら、働いてないですが、保育園に無料で預けれますか?

閲覧数:
139
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amo********さん

2019/6/1020:21:18

妊婦中の喫煙はSIDSの原因にも上がって
おり、いい影響はありません。
SIDSというのはこどもが寝ている間に
息をしなくなり眠ったまま亡くなるという
ケースのことです。
産んでからも副流煙で子どもが吸って
しまうのも悪影響です。こどもが無事で
産まれ育って欲しいならやめることが
1番です。
保育園ですが、仕事をしていないのなら
まず預かってはもらえません。
職を探しているという証拠があれば
短時間ですが預かってもらえると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fra********さん

2019/6/1101:59:37

タバコで早産になる可能性高いんですよ。早産だと子どもに障害が残る可能性もあります。それでも吸いますか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

euq********さん

2019/6/1019:58:54

ウチの嫁も20歳で子供を産みました。
現在二歳十か月、嫁も私も煙草を吸わないので良かったです。
保育園にはゼロ歳から入れていますが嫁はフルタイムで
働いているので第一希望に入園出来ました。
無職では入園は無理ですよ

piz********さん

2019/6/1019:45:21

妊婦でタバコってダメですか?

別にええんとちゃうか。
死なんやろ。
せやけど、ガキが産まれてからのタバコはあかんのとちゃうか。
死なんやろけど悪影響やし。

jan********さん

2019/6/1019:35:35

妊婦でタバコ吸って普通の子産まれた人何人か見てるけど…タバコ吸って病気の子産まれたらタバコ吸ってたからだ!と思って後悔しますよ!
それでもいいなら吸えばいい!

働いてなくても保育園に預けられると思いますが…多分入れないと思います!
無料になるのは、10月から保育園無償化になるみたいでそれも…3歳からです!

yri********さん

2019/6/1018:09:11

釣りかな?
本気で言ってるのかな?

産婦人科でタバコはダメですか?って聞いてみたらどうですか?