ここから本文です

シグマがライカ向けに作っているレンズをもしもシグマブランドで売るとしたら幾ら...

アバター

ID非公開さん

2019/6/701:20:50

シグマがライカ向けに作っているレンズをもしもシグマブランドで売るとしたら幾らぐらいになりますか。ライカの値段だから贅を尽くして作れるのですか。シグマの技術だからですか。

閲覧数:
46
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bje********さん

2019/6/704:17:42

ライツのレンズを下請けで作っているだけだと思いますよ、技術は一級クラスでしょう、同じ設計で製品化するのは無理だと思います、
ライツのレンズが全てにおいて優秀だとは思いません、
SIGMAレンズも名玉はありますよ、
ライツ好きはライツらしさを求める訳で、
SIGMAレンズがライツの真似をしたところで、一部のマニアから評価されるだけで、
やれ収差だの 周辺光量だの
重箱の隅をつつくよう話しになると思います、
一般的に ライツは高いから評価されるだけだと思いますね、
税を尽くしているのは
もっと昔のライツレンズではないでしょうか?

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/8 22:09:27

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

かめださん

2019/6/710:44:02

今は無きライツ時代から製造(OEM)は担当していると噂されていて、多分設計(ODM)もしていたように思います。あの時代ライカより2焦点とかズームだとシグマの方が上だったと思います。

最近はLマウントのレンズを自社ブランドで出していますが、ライカブランドのレンズを作っているかどうかは発表されていましたっけ?

ライカの値段だから、贅沢な設計をしてあると思います。贅沢な製造をしているとは思いません。シグマブランドで売るなら、半分か、1/3で売るように思います。