ここから本文です

銀行の窓口またはATMから現金振込したい場合は、振込相手の銀行に行かないとできな...

アバター

ID非公開さん

2019/6/701:30:40

銀行の窓口またはATMから現金振込したい場合は、振込相手の銀行に行かないとできないんですか?出来るけど他の銀行からする場合は手数料が高くなるという感じですか?

閲覧数:
50
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kke********さん

2019/6/801:34:06

>出来るけど他の銀行からする場合は手数料が高くなるという感じですか?

そうです。


>銀行の窓口またはATMから現金振込したい場合は、振込相手の銀行に行かないとできないんですか?

日本全国全ての銀行・信用金庫・JAが、
オンラインシステムでつながってるので、

日本全国どこの銀行・信用金庫・JAからでも、
日本全国どこの銀行・信用金庫・JAへも振り込むことができます。


→お近くの、
お好きな銀行・信用金庫・JAへ行きましょう。


☆キャッシュカードや通帳を一切使わない
現金のみでの振込は、
窓口・ATM、どちらでも可能です。


→ATMを利用する場合、

※月~金の8:45~18:00の時間帯なら、
都市銀行・地方銀行・信用金庫・JAの店舗窓口の店舗内に設置されている硬貨対応ATMであれば、
1回の操作につき、最大10万円までの現金振込ができますし、
振込手数料を支払った分の、硬貨でのお釣りもOK。


→10万円をオーバーする金額を、現金で振込む場合は、
ATMでは、一切できませんので、
月~金の8:45~15:00のあいだに、窓口へ。


※平日夜間や土日祝日は、
都市銀行・地方銀行・信用金庫・JAの店舗窓口の店舗内に設置されている硬貨対応ATMであっても、
現金のみでの振込は、一切不可。


→この時間帯に振込する場合は、
キャッシュカードが必要。


※駅前・病院・ショッピングセンターなどに
単独で設置されている、都市銀行・地方銀行・信用金庫・JAのATMや
ゆうちょ銀行ATM・コンビニATMでは、
現金のみでの振込は、不可。


→これらのATMから振込する場合は、
キャッシュカードが必要。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2019/6/707:29:44

そうですね

nas********さん

2019/6/703:33:55

どこの銀行からでも振り込めますが、やはり同じ銀行どうしで振り込むよりは手数料はちょっと高くなります。

なお、窓口からならいくらでも振り込めますが、ATMで現金で振り込むなら10万円までです。
それ以上にATMから振り込むなら、口座のある銀行のATMで自分の口座から直接相手に振り込むならできます。(ただしこれも上限額が50~100万円程度あります)

それとATMで現金で振り込めるのは平日の9時から18時までという銀行が多いです。土日祝日や夜は振り込めません。