ここから本文です

超小規模発電所で作られた電気は売電することは可能ですか?電圧を合わせれば送電...

アバター

ID非公開さん

2019/6/702:22:41

超小規模発電所で作られた電気は売電することは可能ですか?電圧を合わせれば送電できますか?

また、今後直流送電が普及したら超小規模発電所の電気を売電送電するのには優れていますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

2019/6/706:04:47

系統連系の要件に合致しておれば可能です。

「電力品質確保に係る系統連系技術要件ガイドライン」を参照して下さい。
https://www.enecho.meti.go.jp/category/electricity_and_gas/electric...

直流送電は大規模な長距離送電しか行われないので(周波数変換所を除く)、超小規模発電所は将来も連係が出来ないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hek********さん

2019/6/705:54:51

発電所に所定の機能(系統停電時などに自動的に出力を0にする、系統電圧の上昇時に電力を下げるなど)を持たせて、電力会社と売電契約を結べば
売電できるかと

直流送電って、まだ複数の送電端があるような系統って実用化されてないような
国内にあるのは、送電受電が1:1になっているものだけではないかなと

oma********さん

2019/6/705:48:37

数キロワットの発電(ソーラー発電等)でも売電しているから 契約すれば良いと思います。
電圧のを合わせる必要は有ります。少し高めにして送り出す 圧が必要。
直流送電は 優れているかどうかは 条件により難しいね。エジソンとテスラの競い合いの再来か?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる