ここから本文です

FXについて簡単にわかりやすく教えてください。 儲けより、損失のほうが大き...

yamadashoeiさん

2008/11/2316:20:22

FXについて簡単にわかりやすく教えてください。

儲けより、損失のほうが大きいのに何故皆ハマるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nhk0120chinaさん

2008/11/2322:39:05

FXが流行るのはレバレッジかけると儲けが大きいので、それが忘れられずやめられないからです。
レバレッジ取引はパチンコなんかよりけた外れにエキサイティングで儲かるときはすごく儲かり、損するときは全部失いますが、そのスリルから抜け出せない。
あと相場の損を相場で取り返そうという人も多く、またFXの業者もいろんなプレゼントキャンペーンとかやってfxから足を洗わないように努力します。
パチンコ屋のオンライン版みたいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ado1066aetさん

2008/11/2317:09:14

最初のきっかけはFXで億の単位の利益を隠し、脱税で摘発されたどこかのオバサンの話しから始まっていると思います。
但し、多くの人が儲けていたのは昨年の夏まででそれ以降は為替相場の暴落で大損した人が大半でしょう。

それなのにその後も無責任なマスコミや出版社が視聴率とか本の部数だけを重視して無責任極まりないインチキ情報を垂れ流しにして、FXをやれば簡単に儲かるという幻想を与えている為に次々と知識もないのに博打も同然のことをやってお金を失っている人が増えています。小倉優子とかいうお馬鹿アイドルも一枚噛んでいます。彼女自身はFX業者の広告塔としてギャラを貰っているから少々損したってプラスなのかもしれませんが新興宗教に加担するタレントとか、暴力団のゴルフコンペに参加する歌手なんかと同じ様なものです。

そして金曜日にフジテレビで南海キャンディーズの山里亮太が出演し、私に言わせれば詐欺師も同然という女性(自称カリスマトレーダー)を講師にした無責任番組が放映されてから知恵袋には優に10件を越える「テレビを見て私もやりたいから教えて」みたいな質問が連発されています。
元手10万円から始めて簡単に1億円ぐらい儲かるなんて思っているような人もいましたから話しになりません。こういう無責任番組を流してしまうテレビ局には怒りさえ覚えます。

実際には最近の外貨暴落によってFXをやっていた人の大半は莫大な損害を負ってしまったに違いないと思います。ブームが去ればFX業者の廃業なども相次ぐことになるでしょうね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。