ここから本文です

カネカの内定を持っています。 20春卒の大学4年生です。育休明けに転勤を言い渡...

geo********さん

2019/6/708:15:53

カネカの内定を持っています。

20春卒の大学4年生です。育休明けに転勤を言い渡したことで社会的に批判されているカネカの内定を持っているのですが、内定を辞退しようか悩んでいます。

あんなことが平然とまかり通っているくらいですから、ほかにもブラックな部分があるのでは? と疑心暗鬼になってしまいます。

私はカネカの内定を辞退すべきでしょうか。




……という質問があったら、皆さんはどんな回答をしますか??

閲覧数:
31,568
回答数:
60

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

huj********さん

2019/6/921:58:58

辞退したらいいでしょう。
辞退者が続出すれば人が減りサービスの質が下がり売上が落ち、潰れます。

つまり辞退することで社会貢献となるのです。

質問した人からのコメント

2019/6/13 19:04:45

よくわかりました!
回答ありがとうございました!!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

大学4年 の求人情報(135,368件)

正看護師・准看護師(病院) 医療法人越南会 五日町病院
  • 五日町病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 新潟県南魚沼市五日町
医療WORKER
日勤のみ/正看護師 病院(オペ室(手術室)・常勤)
  • 独立行政法人 労働者健康安全機構 岡山ろうさい病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 岡山県岡山市南区築港緑町
看護roo!
2020年度 新卒採用 茨城トヨタ自動車株式会社
  • 茨城トヨタ自動車株式会社
  • 新卒採用
  • 月給19.5万円〜
  • 茨城県
キャリタス就活2020
【学習塾】事務スタッフ@経験者歓迎
  • 河合塾マナビス 桔梗が丘校
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜1,200円
  • 三重県名張市
塾講師STATION
個別指導塾の塾講師
  • 明光義塾西岩国教室
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜2,500円
  • 山口県岩国市錦見
明光義塾西岩国教室
特定業務主務(新卒採用) 東京海上日動火災保険株式会社
  • 東京海上日動火災保険株式会社
  • パート・アルバイト
  • 月給17.1万円〜
東京海上ホールディングス
営業職(CA)正社員候補※CA:カーライフアドバイザー 奈良...
  • 奈良日産自動車株式会社
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 奈良県
日産販売会社グループ
理学療法士(PT)/加古郡稲美町/非常勤/デイケア/年間休日...
  • 大西メディカルクリニック 通所リハビリテーション
  • パート・アルバイト
  • 月給19万円〜22万円
  • 兵庫県稲美町国岡
PTOT人材バンク
ネットワーク設計、構築/サーバー設計、構築
  • 合同会社Bizぷらねっと
  • 正社員
  • 年収300万円〜600万円
  • 大阪府・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
2020年度 新卒採用 既卒 株式会社青山コンサルティング
  • 株式会社青山コンサルティング
  • 正社員
  • 月給19万円〜20.5万円
ツノル2020

もっと見る >>

「カネカ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/59件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rot********さん

2019/6/1310:25:04

ここに書き込みした時点で、カネカによるあなたの特定は時間の問題かと思います。

kin********さん

2019/6/1218:24:19

谷町九丁目に移転します

ohi********さん

2019/6/1122:10:51

あなたが内定辞退したら、空きがでて、喜ぶ人がいますよ。
この件でブラックだと判断したら、あなたが入社したい会社なんかないですよ。

会社は入ってみなきゃ、わかんない!

asu********さん

2019/6/1121:20:51

仕事の為に働くのか、自分の為に働くのか考えて自分で答えを出すだけ。

ren********さん

2019/6/1120:56:56

入社後に「退社します」の一言を言うしんどさはキツイなと思います。言いづらいとか…。
内定を辞退するのは、また就職を探す大変さもあるのかな…とも思います。
(内定が数社決まっているなら、不信感を抱いた時点でやめるべき。)カネカで自分のやりたい事が出来る楽しく仕事できそうと思うなら入社してもいいのかと。
私があなたの友人なら、ネットで口コミ調べまくってここの支社はヤバイ‼︎ココに内定ならいいんじゃないか。でも転勤なぁ…と一緒に悩んだあげく…やめとくか?となりそう。