ここから本文です

兄の一周忌の香典、弟夫婦の金額はいくらがよいでしようか。

ftw********さん

2019/6/708:44:46

兄の一周忌の香典、弟夫婦の金額はいくらがよいでしようか。

閲覧数:
126
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

clu********さん

2019/6/1116:59:15

法要の際はひとり@10000円という試算があると聞きますので
夫婦なら20000円+3000円から5000円の御供物を持参します

特に若くて亡くなった場合 遺されている家族も若い場合などは 気を使って30000円包むとよいかもです

御供物は日持ちする ゼリー、水ようかんなどが好まれます(法要のあと分けたりしやすいのでね)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

you********さん

2019/6/717:20:00

3万円です。

cen********さん

2019/6/710:08:56

大人1名につき1万、夫婦で2万、御供え物と

ajy********さん

2019/6/709:29:08

2万円。それにお供えの菓子折り。
香典ではなくて「御仏前」ですね。

sin********さん

2019/6/709:10:34

世間相場としては、3-5万でしょうね。
食事有りの場合です。
夫婦で3万包めば問題ないでしょう。
お供えは別に持参してください。

時々、御仏前なし、食事なし、お返しなし、もあるから聞いてみたほうがいいでしょうね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bok********さん

2019/6/709:03:32

一周忌の「御仏前」ですね。
ご夫婦であれば会食もあるでしょうし、3万円位でしょうか。
或いは御仏前2万円と、日持ちのするお供え物3,000~5,000円位をお持ちになったら如何でしょうか。