ここから本文です

今だに、人工地震など起こせるわけがないと思い込んでいる人々は、何を根拠にそう...

ロンリーフリーマンさん

2019/6/709:10:17

今だに、人工地震など起こせるわけがないと思い込んでいる人々は、何を根拠にそう思いこんでいるのでしょうか。

戦後、米ソ間で、お互いに人工地震による攻撃をしないという協定を結んでいる事実をみても、人工地震は起こせるという事実を証明する間接的な証拠なんですけど。

補足http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/200.html

https://search.yahoo.co.jp/image/search?rkf=2&ei=UTF-8&gdr=1&p=%E7%...

http://www.twitlonger.com/show/bm37u0

閲覧数:
242
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/6/714:29:16

常識ある地震の研究者でしたら、闇雲に「人工地震」の存在を否定することはありません。
しかし自然地震と同じ波形を記録できるような「人工地震」に関しては、起こし得る術がないのです。

自然地震は震源断面内のごく一部が破壊を起こす事から始まり、この時に地震波の進行方向へ粗密を持つ弱いP波が発生し、その後に震源断面がずれを起こす事で地震波の進行方向とは異なる方向へ振幅を持つ強いS波が生じます。

一方、強い人工地震を起こすためには爆発などの体積膨張による圧力を利用するしか方法がありませんから、地震波の最初から強いP波が生じてしまうのです。
この違いを克服して自然地震と同じ地震波を生み出す術はありません。

以上の事から、人為的に発生させた振動に関しては地震波形を見ることで区別ができてしまいます。
意図的に特定の相手に対して人工地震を仕掛ければ、世界的な報復が待ち受けており、それは実施者の破滅を意味しています。
よって人工的に特定相手方を攻撃するための人工地震は起こし得ないわけです。

なお一部のサイトなどでは長時間の地震記録を用いてP波とS波を区別できないような波形を準備して「P波がないから人工地震」と主張している事例があるのも存じております。
そのような行為は科学における証拠の捏造行為にほかなりません。


● 2017年9月3日 北朝鮮核実験時に北海道えりも町で観測された地震波形記録

常識ある地震の研究者でしたら、闇雲に「人工地震」の存在を否定することはありません。...

「人工地震」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pse********さん

2019/6/710:41:25

科学的に人工に被害地震を起こすことが可能であることと証明されたことはありません。現在あると言われている証拠は全部妄想です。妄想を相手にしても意味はないです。

たとえば、「米ソ間で、お互いに人工地震による攻撃をしないという協定を結んだ」事実はありません。事実を曲げて書き立てているブログを参考にしても、本当のことは分からないという良い実例ですね。

nek********さん

2019/6/710:20:00

環境改変技術の軍事的使用その他の敵対的使用の禁止に関する条約のことか?

米露だけでなく中国・日本も署名はしているな(それが証拠というのなら日本・中国も持ってることになるけどな(笑))

inn********さん

2019/6/709:42:36

そんな眉唾物語を信じてるんかい
地球は活動し生きてる自然現象、
地の神様の領域を脅かす者は天罰が
降るわー

kit********さん

2019/6/709:38:21

人工地震はおこせるよ

地殻調査で火薬を使ってやるやつでしょ?

軍事利用は不可能ですね。

規模と方法を考えると、予算の出どころ、技術的問題(電力の供出、インフラ、

技術者、労働者の確保)とそのすべてを隠ぺいするための方法と技術から不可能と

断定する。

当然、技術開発はしてると思いますけどね。

UFOを製造しているの方が信憑性がある。

zez********さん

2019/6/709:31:09

「お互いに人工地震による攻撃をしないという協定を結んでいる事実」を提示するのが先ではないですかね。人工地震論者の話にしか出てこないのですが。

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る