ここから本文です

以下の東京新聞経済面の記事を読んで、下の質問にお答え下さい。

眠る毒ヘビさん

2019/6/709:15:12

以下の東京新聞経済面の記事を読んで、下の質問にお答え下さい。

https://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2019060701001181.html (東京新聞経済面 発電のCO2削減が喫緊課題 18年度エネルギー白書 2019年6月7日 08時40分)

『政府は7日、2018年度版のエネルギー白書を閣議決定した。温室効果ガスの削減に向けて、日本は発電による二酸化炭素(CO2)の削減が「喫緊の課題」と記述。太陽光や風力といった再生可能エネルギーの導入拡大や原発再稼働の推進に取り組む姿勢を示した。
日本は30年度の温室効果ガスの排出量を13年度比で26%減らす目標を掲げている。16年度時点では7%減で、ペースは順調としながらも、他国と比較して発電所による化石燃料の使用が多く、CO2削減が進んでいないことを問題視した。
(共同)』

① CO2の削減が「喫緊の課題」とは、地球温暖化をいまだに肯定していますね?

②太陽光や風力といった再生可能エネルギーの導入拡大を、今の安倍政権では出来ないんじゃないでしょうか?

③原発再稼働の推進に取り組む姿勢とは、再生可能エネルギーの導入拡大を歌っておきながら、矛盾が有ると思えませんか?

④ 『30年度の温室効果ガスの排出量を13年度比で26%減らす目標を掲げ』ている事に、何のメリットが有りますか?

東京新聞経済面,CO2削減,温室効果ガス,再生可能エネルギー,導入拡大,硫黄酸化物,窒素酸化物

閲覧数:
13
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/6/717:29:01

① いわゆる【地球温暖化CO2犯人説】は完全破綻しており、却って【地球寒冷化】が心配なのであります。

https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=133030 (地球温暖化詐欺:CO2犯人説のウソ / パリ協定から米国が離脱 温暖化対策の茶番劇が破綻(長周新聞) 〜経済発展を阻害するための二酸化炭素排出規制〜)

https://indeep.jp/global-cooling-had-begun-2016/ (いよいよ本格的に始まった「地球寒冷化」:この2年間の地球が過去1世紀で最大の寒冷化を記録していたにも関わらず「メジャーメディアはそれを黙殺し続ける」と米保守系ニュースサイトが報じる)

従って、CO2の削減は喫緊の課題では無く、硫黄酸化物や窒素酸化物等の環境破壊物質の削減こそ『喫緊の課題』なのであります。

② 安倍晋三政権は原発推進政権であり、太陽光発電や風力発電等の再生可能エネルギーの導入拡大は無理と言わざるを得ないのであります。

③ 御意。

『原発は引き続き、再稼働を進める』と言う事は、再生可能エネルギーの導入拡大の邪魔になるので、此処に大きな矛盾を感じてしまうのであります。

④ 何のメリットも無く、石油と石炭は硫黄酸化物や窒素酸化物を大量に排出するので減らせば良いが、GTCC(ガスタービン・コンバインド・サイクル)等の最先端ガス火力は温存すべきであります。

2013年度比26%の削減を目標にしてはいるモノの、アメリカがパリ協定から離脱しており、不可能としか言い様が無く、無駄な事を原発推進派の連中が騒いでいるだけであります。

① いわゆる【地球温暖化CO2犯人説】は完全破綻しており、却って【地球寒冷化】が心配なのであります。...

質問した人からのコメント

2019/6/11 22:08:56

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

chijiu0055さん

2019/6/709:43:13



政府中枢部当局者等の、教養知識のには、『物理学熱力学法則原理』が抜け落ちてるらしいのですよ!
こういう悪い劣ってる知能者?等へ難しい原子力発電工学?等を任せておいていいものか?まずいでしょう?なんせ熱力学が駄目なんだからね!全く理系学問にうとい連中なのでしょう!
これじゃああああ日本国は駄目じゃああああーーーーーーーんんん!!!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

このカテゴリの投票受付中の質問

一覧を見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる