ここから本文です

iPadのサファリ閲覧履歴について 会社から支給をされて第六世代のiPadを...

sos********さん

2019/6/709:22:14

iPadのサファリ閲覧履歴について
会社から支給をされて第六世代のiPadを使用しています。

ドコモの契約なので電話番号の設定があって、4Gのネット環境なのですが、会社からは当然ですが私用のネット仕様は禁止されているのですが、状況により私用のネットサーフィンを行っているのですが、このネットの閲覧履歴は会社の方で何かソフトなので確認できるものでしょうか?
また、自分のスマホからギガ数の制限がかかったりすると、このiPadの4G回線とインターネット共有をしてネットをつなぐことがあるのですが、こちらも閲覧履歴は会社で確認できるものでしょうか?
わかるかたがいらっしゃいましたら教えてください。

閲覧数:
40
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ope********さん

2019/6/712:42:38

「状況により」とか言ってる場合ではないでしょう。

4G回線がどんな契約になっているか分かりませんが、完全使い放題・一律定額でない限り、私用で使ったデータ通信料金を、会社に負担させることになります。

会社側が、閲覧履歴を確認出来るかどうかには関係ありませんし、確認されることを気にするようなサイトを閲覧したのよ?というお話です。

https://support.apple.com/ja-jp/HT202837

純正の管理ツールもありますし、サードパーティにもあります。ネット閲覧履歴も見られる設定には出来ます。

もちろん、私用禁止を謳っていても、ガチガチの管理はしないポリシーの会社もあるでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tei********さん

2019/6/712:55:23

会社から支給されているので見られているのは当たり前と考えて使用したほうが良いかと思います。

自分の会社で少し前の話しですけど、ある新入社員のデーター通信量がおかしかったので、本社から電話があり上司から何かを言われてましたから。
料金請求はありませんでしたけど、会社で監視しているんだなって思いましたね。

ste********さん

2019/6/711:06:00

操作の全てを監視することが可能です。
実際にどうなのかはわかりませんが、そう思っていた方がよいかと。

pop********さん

編集あり2019/6/709:32:50

管理対象の設定がされていたら、ネットの履歴なんかは管理者にわかりますね。

https://www.softbank.jp/support/faq/view/11141

こちらはソフトバンクのヘルプですが、ドコモでも同じです。

会社のルールで「私用禁止」となっているなら、守ったほうが賢い選択ですよ。

yuk********さん

2019/6/709:24:48

ネットワークが構築されているなら、検閲は不可能では
ありません。単にインターネット回線使用なら、監視は
できません。