ここから本文です

息子が歯科技工士になりたがっています。どう思いますか?複雑です。 専門学校...

アバター

ID非公開さん

2019/6/709:41:45

息子が歯科技工士になりたがっています。どう思いますか?複雑です。

専門学校案内や協会?のHP見ましたが、もちろんいいことたくさん書いています。
しかし、一生の仕事に出来るか、ブラック?

とかいろいろ先入観を持っていて
いまいち賛成できません。
いろいろご意見伺いたいです。

補足みなさん、色んなお話感謝します。
息子にどんな悪い噂を言おうと、なんでもかんでも反対してくる!!と言われるのが必至です。それくらい、いま息子は反抗期です。。大学行くのをやめて、歯科技工士の専門に進みたい、との事でして。。

閲覧数:
129
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/6/1407:01:31

himata3388さんがおかしな回答されてるが、技工士になりたい人がちょっと頑張った程度で歯科医師になれるもんじゃありません。
進路は本人が決めるものです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

歯科技工士 東京都の求人情報(330件)

歯科技工士の求人 / 週休2日♪昇給・賞与・各種手当支給あ...
  • 株式会社にしはちデンタルラボ
  • 正社員
  • 月給23万円〜50万円
  • 東京都八王子市千人町
ジョブメドレー
その他IT・技術系 歯科技工士の資格を活かし検品業務@大...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(東京都*)
  • 派遣
  • 時給1,630円〜
  • 東京都品川区
はたらこねっと
【東京】歯科技工士 転勤なし/残業月平均40時間以内/中...
  • ニューデンタルリサーチ株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 東京都品川区南大井
doda
ドライバー 楽しくわいわいやろうじゃありませんか!!
  • MT運輸
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 神奈川県座間市・その他の勤務地(3)
ジモティー
【歯科技工士】【中途・新卒・第二新卒募集】自費率85%以...
  • 株式会社 三和デンタル
  • 正社員
  • 年収340万円〜480万円
  • 東京都大田区
グッピー
【歯科インプラント営業】優良製品扱うスイスが本拠地/歯...
  • TRIデンタルインプランツ(株)
  • 正社員
  • 年収500万円〜700万円
  • 東京都
Daijob.com
歯科技工士、歯科衛生士
  • 合同会社エスティーエイチ
  • 正社員
  • 年収300万円〜550万円
  • 東京都八王子市
イーキャリアFA
[A][P]入れ歯(1)作成お手伝い (2)回収・集配 (3)歯科技...
  • 株式会社アシストワン
  • 正社員
  • 時給1,000円〜1,100円
  • 東京都足立区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
【スイス製歯科インプラントの営業】国内マーケットを創る...
  • TRIデンタルインプランツ株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜700万円
  • 東京都港区新橋
日経キャリアNET
フィールドサービスエンジニア:外資系医療機器会社
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜600万円
  • 東京都
ランスタッド

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

him********さん

2019/6/1310:34:03

なぜ技工士なんですかね?歯に関心があるなら頑張って歯科医師目指した方がやりがいも収入も桁違いかと。学費も国立なら安いです。

jra********さん

2019/6/909:06:24

私は自分では頭のネジが飛んでる自覚ないですが、技工士は開業できるので
成功すればおいしいと思います
ただし条件は成功することです

ブラックだとか、離職率が高いとかいわれるのは成功しなかった技工士です

成功するのが難しい業界なのだと思います

trx********さん

2019/6/804:15:22

ユーチューブで 歯科技工士の現状を動画で 説明してるのあるから 見せてあげれば

dt_********さん

2019/6/714:19:13

専門学校の2年間。ブラックを実感しての、長くて1年。
計3年は無駄になります。

この知恵袋でも歯科技工士の実態を知りたい人が過去何人もいました。
解決済みで調べてみて下さい。驚愕すると思います。
そして、息子さんが質問者さんの言葉に耳を傾けないのであれば、せめて知恵袋で検索するよう促してみてはどうでしょうか。

ryo********さん

編集あり2019/6/713:21:31

この業界に誰か知ってる方がおられるようでしたら良いのですが、いない場合は確率的に世渡り難しくブラックに飲み込まれやすくなります

が、……最終的には本人が頑張ってこの業界の成功者となればいい事です……(O゚皿゚O)