ここから本文です

ゴルフルールについて質問です。 ローカルルールで、カート道路はスタンス含めプ...

hay********さん

2019/6/709:42:00

ゴルフルールについて質問です。
ローカルルールで、カート道路はスタンス含めプレー禁止区域と定められているにもかかわらず、カート道路からプレーしてしまった場合、その後の処置を教えていただけませんか。

閲覧数:
113
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

規則16.1f、14.7a参照下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

adj********さん

2019/6/719:36:32

その球の停止地点から次打をプレーしましょう。
2個球を要する違反ではないと思う、必要無いだろうが規則20.1c参照
詳細・規則・罰等については、hagの言われる条文をどうぞ。

秘密さん

2019/6/717:32:55

その後の処置は失格です。

pnn********さん

2019/6/711:16:15

そのコースの競技委員にお尋ねされたほうが良いかと思います。
play禁止場所からplayされた場合、誤所からのplayと判断されます。結果、2打罰が適用されると思いますよ。