ここから本文です

javaで クラスAのインスタンス(引数4つ・客情報)を複数作りクラスBに作る。 ク...

oke********さん

2019/6/710:24:09

javaで
クラスAのインスタンス(引数4つ・客情報)を複数作りクラスBに作る。
クラスCのインスタンス(引数4つ・品情報)を複数作りクラスDに作る
二つの複数のインスタンスデータをそれぞれのクラスで配列?リス

ト?に入れる
クラスBのリストをランダムで選び客情報の中の所持金とクラスDの品情報の値段を比べ購入できるもののリストを取り出すの作業をクラスEでやりたい
調べたのですが分からなくて...やり方を教えてください。

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2019/6/711:15:00

やる気はありますか? あると仮定して。

----------------------------

まず、仕様がめちゃくちゃ。
わかりにくい。

クラスAとかBとか意味不明。

例えば、

クラスA:
客情報を集約し、管理する(顧客一人分)

クラスB:
クラスAのオブジェクト(つまり顧客情報)を保持し、管理する。
つまり顧客情報管理。

クラスC:
(我々が提供するもので)顧客が購入する可能性がある商品の情報管理(商品一個分)

...

とちゃんと、こう、箇条書きでもいいから、わかりやすく書くべきです。

かろうじて、妄想ありで、

クラスA: 顧客情報
クラスC: 商品情報
クラスB: 顧客管理
クラスD: 商品管理

だと読めますが、どうでしょう?

また、商品や顧客の情報ってどういうのでしょうか?

単純に、{ 商品名 } だけ?

それとも{ 商品名, (店側が認識できる)ID, 値段, レーティング, 値引き条件 } みたいに独自のものがあるの?

レーティング...私は、タバコや酒なら20歳からと認識しているので、レーティング = 20 とかしますが。

そもそも情報があまりにも少なすぎる。

というか、単に組めばいいだけでは?

何がわからないのかが不明。

ある人の「わからない」とあなたの「わからない」が違うでしょ?

もし一緒なら、こんなところで躓かない。

それを「察しろ。」とか無茶ぶり。

>> 調べたのですが分からなくて...

質問者さんですらわからないものを、他者がわかりますか?

一緒です。

まずは、情報ぐらいは提示しましょうよ。

コードぐらいは載せましょう。

どこまでできて、どこからがわからないとか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ama********さん

2019/6/800:16:02

>二つの複数のインスタンスデータをそれぞれのクラスで配列?リスト?に入れる

まず、ここの仕様をハッキリさせて下さい。
「配列?リスト?」どちらですか?、先生に聞いてみて下さい。