ここから本文です

心霊の肯定派って、都合の悪いことには回答しませんね? ぷー(≧∇≦*)

vvk********さん

2019/6/711:05:23

心霊の肯定派って、都合の悪いことには回答しませんね?

ぷー(≧∇≦*)

閲覧数:
75
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nis********さん

2019/6/716:27:23

都合の悪いことは見えないのかもしれませんな、というか答えになってない答えとかわけわかめなこと言ってケムにまこうとしますね。

そういえばあるバリバリの心霊肯定派が自分は中立派って言うんで、お前バリバリの肯定派やんって突っ込んだんですけどやっぱ都合の悪いことは見えないみたいっすw
他の方から別のことで突っ込まれても都合の悪いことは見えないみたいっすw
ここでどっちもどっちって言ってる人の話じゃないですよ(すっとぼけ

  • nis********さん

    2019/6/801:31:12

    ちょっと足すけど、心霊の肯定派って宗教やねオカルト教
    賛成意見しか要らない否定は排除するむしろ自分達の意見を認めない者は敵、自分達だけの思考が正しい世の中が間違っている
    どうこれ?カルト宗教だろ肯定派って
    否定派を排除したいと質問にあげてたりしてるし、ガチでヤバい連中と思うわ
    冷静に考えれば考えるほどカルトやね連中は

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

the********さん

2019/6/1321:00:38

それは肯定派、否定派問わずどっちもどっちだと思う。

sup********さん

2019/6/718:36:09

おっしゃる通りです。

sob********さん

2019/6/716:35:59

具体的な内容に触れると答えなくなりますね。

dam********さん

2019/6/714:22:09

それぞれ個人の考えが入りますからね。

rtl********さん

2019/6/713:33:16

彼らの脳内で処理出来ないから回答しないのでしょう。

日本人は

過去に不遇の死を遂げた人は祟り神になると、本気で信じてました。

だから、そういう不遇の死を遂げた人を神に祭り上げて、祟らないように祈りを捧げたのです。

そういうシャーマニズムな思想が現代にも残っている。

人類が科学的に知っている知識が全てだとは思いません。し今何%ぐらい知っているのかも不明です。

そういうブラックボックス的なところに心霊、オカルト、宗教等が担当するという理解で良いのでは無いでしょうか?