ここから本文です

韓国ドラマを見ていると、家庭で料理を作るとき、ビニールの使い捨てと思われる手...

doh********さん

2019/6/711:51:56

韓国ドラマを見ていると、家庭で料理を作るとき、ビニールの使い捨てと思われる手袋を着けて調理しています。

あちらの方たちは、清潔なんですね?

逆にトイレにいっても手を洗わないと聞いたので、そのためですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bai********さん

2019/6/1116:56:37

私は日本人ですが、家でキムチを漬けるときはゴム手します。しないと手が真っ赤になって洗ってもとれないし、唐辛子でヒリヒリします

でもハンバーグとか捏ねるときも手袋しませんか?

たぶんチャプチェとかを混ぜるときにということだと思いますが、油や調味料が手につくと洗剤で手を洗ってもとれないんですよ。なので手袋しているんだと思います。

ハンバーグ素手で捏ねると、油脂でギトギトになります。それと同じじゃないですかね

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bag********さん

2019/6/712:56:27

あと お皿を洗う時は、使い捨てでないゴム手袋しているのを
良く見ますよね?

洗いにくくないのかな?って思いましたが、
肌も綺麗でケアしている人も多いことだし

唐辛子のついたものとか洗っていると、
やっぱり手が荒れやすいのでしょうかね?

プロフィール画像

カテゴリマスター

rur********さん

2019/6/712:51:44

韓国の食材は辛い物が多いので
素手で混ぜたりすると
刺激が強すぎて
手が尋常じゃないほど
荒れてしまいます。
清潔な調理をすのは当然の事ですが
手荒れ防止の為に手袋を使っています。

man********さん

2019/6/712:48:18

ドラマだからじゃないですか?

韓国に住んでいたバリバリのキャリアウーマンの日本女性のブログを見てましたが、
ある時はモンクレールのダウンある時は靴を盗まれ、社員は使い込みし(二度)、自分も彼氏も複数の部下も韓国人から執拗に借金申し込まれ、
彼女は仕事が忙しいので家政婦さんを頼むのですが、韓国駐在の外国人の間では韓国人の家政婦は物を盗むというのでみんなわざわざ他の国籍の家政婦を雇っていてそのキャリアウーマンの人もフィリピン女性を頼んでいましたよ。

しかも彼女は独身で美人なので彼女と話ししたいといろんな男が人づてに依頼してくるらしくいろんな韓国男と話しをしてその相手がみんなろくでもない男で、日本に住んでいれば何事もなく過ごせるだろう日常が韓国では違うようですよ。

ドラマでは親しくない人からしつこく何度も借金申し込まれるシーンも、貸した金を催促しても彼らが平気で踏み倒すシーンも無いでしょう?

そのキャリアウーマンの彼氏なんて同じマンションのエレベーターで一緒になっただけのおばあさんから「孫の結婚式に行くのだけど来ていく衣装を良いものを買いたいので金を貸してほしい」と言われたそうですよ。

その彼女も仕事上の知人から「息子を良い私立学校に入れたいから金を貸してくれ」と言われて何度も何度も何度もメールや電話が来て迷惑してました。しかも早朝の4時とかにもメール来てましたよ。しかも借金のお願いなのに彼らは低姿勢なんじゃなくて腹立つこと平気で書いてくるんですよ。

彼女は韓国赴任初めての部下には必ず「韓国人には金を貸すな」釘を刺しているようですが、韓国人のしつこさが想定以上のものだからかやはり金を貸してしまっている人が複数いて、やっぱり踏み倒されているようです。とある韓国人なんて日本までわざわざ来て路上で土下座して50万借りていったそうです。ちなみに彼女の会社では
韓国赴任は危険地手当まで出るそうです。

韓国で歯医者さんやっているシンシアリーさんも歯医者仲間から借金と踏み倒された経験を聞いているそうです。(シンシアリーのブログ)

韓国のドラマの中で借金攻撃とその踏み倒しなんてシーン無いでしょう?素敵な服を着た主人公がクロークに預けた服が無くなるってシーン無いでしょう? 社員が使い込みしてその社員に話を聞いたら「あなたが私を正社員にしたせいだ。正社員になったから良いスーツとドイツ車が必要になったんだ」なんて言うシーン無いでしょう?

韓国では日常的に使っている「ヨク」という日本語の悪口の語彙では翻訳しきれない数々の悪口をドラマでは子供に悪影響だからと使ってないそうですし、輸出を想定していろんなことを美化してドラマ作っているんじゃないですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

jks********さん

2019/6/712:34:59

料理シーンや料理番組は衛生的にしないと放送局に苦情が来るからです。

犯人が車で逃げる時にシートベルトをするのと同じです。

トイレの件は韓国人も日本人も変わりません。

韓国
番組キャスターの説明によると、この映像は混雑する地下鉄駅構内のトイレを写したもので、10分間にトイレを利用した男性50人のうち手を洗った人は15人、30%ほどにとどまったという。「用を足した後にそのままトイレを出て行く人が大部分」であり、「洗面台の前までやって来て手を洗うかにみえた人も、顔や髪をいじっただけで出て行った」そうだ。
https://www.excite.co.jp/news/article/Recordchina_20170705003/

日本
本誌男性記者がやはり某駅トイレで数えたところ、1時間の間に利用した128人のうち実に88人が手を洗わなかった。洗わない率、なんと約7割! 手を洗った人のなかでもハンカチを出したのは14人。18人はハンドドライヤーで手を乾かしていたが、それも気持ち程度で、残る8人はズボンの裾などでパッパッと手を拭いていた。
http://news.livedoor.com/article/detail/8640273/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる