ここから本文です

至急おねがいします。悪性リンパ腫再発です。救援化学療法された方おききしたいで...

khu********さん

2019/6/712:00:44

至急おねがいします。悪性リンパ腫再発です。救援化学療法された方おききしたいです。私はびまん性の進度がはやくこのまま治療しなければ来月までもたないと言われて頭が真っ白です。RCHOP6クー

ル経験してつらさにとてもこれ以上耐えられる自信がなくてしかし、先生が一日を争うという事で決断できず悩みです、ご経験者の方々にぜひ何か少しでも教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
199
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2019/6/815:55:42

khunkappuuさんへ

再発であれば、早めに治療行為に入られた方がいいかと。
自分は治療抵抗性腫瘍でレジメンを何回か変更しましたが
寛解せず、部分寛解で造血幹細胞移植という形になりました。

進行が早いということは抗がん剤の効果は高いと思われますが
寛解する前に骨髄抑制が来てしまう可能性もありますので
再発治療開始と同時に骨髄移植ドナー探しも始めた方が
良いのでは無いかと思います。HLA検査から実際の移植まで
骨髄移植で半年、臍帯血移植でも2ヶ月程度かかります。

質問した人からのコメント

2019/6/8 18:15:55

大変ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/6/720:50:43

ですから治療を受けられる地域はどこら辺ですか?

それが分からないと良い治療を知っていても教えてあげられないですよ。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる