ここから本文です

1歳半からインターナショナルスクールに通わず予定なのですが、10-15時の預かりで...

dan********さん

2019/6/714:07:58

1歳半からインターナショナルスクールに通わず予定なのですが、10-15時の預かりで、レッスンとダンスなどなどでお昼寝時間がありません。

先生は、楽しく動いて学ぶので、眠たくなる子はほとんどいないですよ!と仰るのですが、1歳半という年齢は、お昼寝なしでも大丈夫なのでしょうか。

ちなみに今は1歳1ヶ月で、お昼寝プラス午前寝もしています。。

閲覧数:
52
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sym********さん

2019/6/714:31:15

うちは一歳半だと、朝寝がなくなった頃で、お昼ご飯を食べ終わった12時頃にはすぐお昼寝していました。
いまは2歳半ですが、それでも14時から15時半までは寝ますよ。

一歳半でお昼寝なしって無理だと思います。その時は起きていても、終わった後の15時過ぎから寝ちゃって、夜寝るのも遅くなっちゃってってなりそう。

  • 質問者

    dan********さん

    2019/6/717:00:54

    お返事をありがとうございます。
    そうですよね、、
    途中で自然と寝てしまった場合はベッドありますので!とは言われたんですが、
    いつもお昼寝はおんぶでの寝かしつけで、結構愚図ることも多いので。。
    レッスンどころではなくなっちゃうのでは??と不安はあります。。
    ただ、旦那がもう通わせる気満々で、そんなの大丈夫!とだけ言ってなかなかその辺の意見は聞き入れてくれないので(T ^ T)
    やはり迎えに行ったら即ネンネって感じでしょうね、、
    ご飯は夜の睡眠に影響しないよう工夫してみるしかないですね。
    ありがとうございました。

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2019/6/8 00:58:25

ご自身の経験も踏まえて、ご丁寧に回答いただき、返信もたくさんしていただきましたので、ベストアンサーとさせていただきます。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2019/6/714:30:39

うちの子達は三人ともお昼寝必須でしたけどね。

必ず一歳半からじゃないとダメなんですか?
2歳過ぎれば昼寝もなくなりますけど。

yu_********さん

2019/6/714:26:09

ご心配なら、
お昼寝もある施設へ
変更すればいいことです。
もともと
そういうプログラムだと
ご承知の上でお決めになったのでしょう?
他のお子さんが問題なく楽しんでるなら
大丈夫ですよ。
子どもというのはとても柔軟性があるものです。
夜、
お休みが早くなるかも知れませんが…