ここから本文です

ソフトテニス

アバター

ID非公開さん

2019/6/716:56:45

ソフトテニス

スイングのとき首に巻き付けるようにできず、肩で引っかかって?肩で止まってしまいます。

原因やスイングの意識など教えてください
お願いします

閲覧数:
24
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sup********さん

2019/6/717:27:48

ボールの後ろ側を上に擦り上げるって事が出来ていないからだよ。
ワイパースイングってのを勉強してごらん。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nii********さん

編集あり2019/6/900:06:45

ラケットではなく腕を振っている?
打点が低い?
右利きなら左肩を逃がせてない?
などが原因

プロフィール画像

カテゴリマスター

nsr********さん

2019/6/723:08:01

振り抜きで肘が前に出てないんじゃないかな。

腕の振り中間にある肘の使い方が大事。
同じように足も中間にある膝の使い方が大事。
振り抜いた位置から戻すようにしてみましょう。

kur********さん

2019/6/720:50:49

肘が上がらないで腕だけでラケットを持ち上げると肩までになります。
巻き付けられるまで肘を上げると手の甲が首の後ろまでいきます。肘は口の少し下あたりまで上がります。