ここから本文です

サカナクションの大ファンです。サカナクションの曲を演奏するのが楽しそうだなと...

dfm********さん

2019/6/718:15:11

サカナクションの大ファンです。サカナクションの曲を演奏するのが楽しそうだなと思ってギターを買うつもりでいます。軽音楽のクラブに入るつもりなんですが、エレキギターは激しい音楽なのじゃないかなと思ってアコ

ースティックギターも考えたのですが、それだと曲が限られてしまう気がしました。
そこで質問なのですが、魚民(サカナクションのファン)的にはアコースティックとエレキ、どっちがおすすめですか?
また、軽音楽系のクラブの方に聴きたいのですが、軽音楽ではサカナクションの深海にたるような穏やかな曲もありますか?

閲覧数:
72
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/6/720:56:51

エレキから始めるべきかと。
アコギの曲もありますが、エレキのが多いですし、他のバンドの曲もやるとなると。
というか、軽音部ならエレキがメインです。アコギじゃ聴こえないので。

軽音部に入る人の中に、静かな曲が大好きな人が数人居れば別ですが、ライブ時間が限られている中で
「雑踏やろうぜeeeee!」
とはならないと思います。
サカナクションファンばかりとは限りませんし、サカナクションだけやってても客が喜びません。

部活で深い曲までやれるとは期待しない方がいいと思います。

  • 質問者

    dfm********さん

    2019/6/1023:43:53

    回答ありがとうございます!
    確かに雑踏、イェイ!みたいにはなりませんね笑
    エレキでとりあえず浅瀬の曲を提案してみます。
    参考になりましたm(__)m

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moo********さん

2019/6/1016:44:04

サカナクションコピーするならアコギよりはエレキの方が圧倒的に活躍できるかと思います。
大学でバンドサークルに入ってましたが、あまり静かな曲をやるバンドはいませんでしたね。

ただ、サカナクションを一緒にやってくれるメンバー集め大変そうですね・・・。
シンセサイザーもいるからデジタルサウンドも多いし、できる曲が限られてきそう。
セントレイとか演奏できたら超気持ち良さそうですが(笑)

tru********さん

2019/6/918:50:15

出したい音でる奴。俺ならエレキ。

サカナクションは機材面とドラムの腕の問題でやるの大変だからバイトと仲間集め頑張れ。