ここから本文です

外注費と給与どちらが良いか教えてください。 お世話になります。 正社員で会社...

k_c********さん

2019/6/718:35:50

外注費と給与どちらが良いか教えてください。
お世話になります。
正社員で会社に勤務しています。
実家が法人で小規模の薬局を経営しています。
今まで、何年も帳簿入力と年調をやっていま

した。その報酬として、今まで父からポケットマネーから寸志(数万円)を受け取っていました。
雑所得かと思いますが、年間通しても申告しなければいけない20万円には達していないです。

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pat********さん

2019/6/719:08:35

その報酬として、今まで父からポケットマネーから寸志(数万円)を受け取っていました。
>この収入のことを 質問されているのでしょうか?

その場合でしたら 所得ではなく お礼 謝礼 の 範疇であると考えます。

質問した人からのコメント

2019/6/7 19:23:50

ご回答ありがとうございました!
質問が分かりづらく、すみませんでした。
jun様もありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jun********さん

2019/6/718:38:07

お小遣いは非課税です。