ここから本文です

遊戯王の裁定で質問なのですが、

aao********さん

2019/6/719:06:50

遊戯王の裁定で質問なのですが、

先行はバトルフェイズを行えないですが、バトルフェイズを経由して、エンドフェイズへ移行しているのですか?

閲覧数:
33
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2019/6/719:25:17

先攻1ターン目は
メインフェイズの後にエンドフェイズに移行します。

先攻1ターン目だけ特殊なんですよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lsr********さん

2019/6/823:25:42

いえ、バトルフェイズに行くことなくエンドフェイズに行きます。
バトルフェイズに入ってないので、メインフェイズ2に移行することもできません。

fel********さん

2019/6/813:32:38

メインフェイズ1から直接エンドフェイズだね。
バトルフェイズを行わないならメインフェイズ2には入れないし。

mus********さん

2019/6/720:35:12

sta********さん

2019/6/719:27:01

いいえ、メインフェイズ1から直接エンドフェイズへ移行しています。遊戯王では、基本バトルフェイズに入る必要はなく、先攻1ターン目は入ることができません。後攻1ターン目移行も直接移行できます。また、バトルフェイズ終了後は必ずメインフェイズ2に入るので先攻が経由するルールなら、バトルフェイズ→メインフェイズ2→エンドフェイズとなると思います(もしバトルフェイズを経由するルールに変更された時、メインフェイズ2は経由しない裁定になったなら話は別ですが)。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる