ここから本文です

パソコンの電源を入れると黒い画面で英語が出てきて、パソコンが開けません

アバター

ID非公開さん

2019/6/719:16:43

パソコンの電源を入れると黒い画面で英語が出てきて、パソコンが開けません

intel UNDI, PXE-2.1 (build 083)
Copyright (C) 1997-2000 Intel Corporation
This Product is covered by one or more of the following patents:
Us6,570,884 US6,115,776 and US6,327,625

Realtek PCle GBE family Controller Series v2.58 (10/08/13)

CLIENT MAC ADDR: C0 3F D5 4E DD 5A GUID: 00020003-0004-0005-0006-000700080009
PXE-MOF: Exiting PXE ROM.

Reboot and Select proper Boot device
or Insert Boot Media in selected Boot device and press a key

と出てきます
これって壊れてしまったんでしょうか?
詳しい方助けてください。

閲覧数:
40
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2019/6/719:28:05

起動するためのドライブが見つからないと、その画面になります。
Win10をインストールしているドライブが壊れたって事ですね。

PCを自作できるスキルがある人なら、
・ドライブを交換して、Win10をクリーンインストール
・ドライブを交換して、回復ドライブを作成してるならそこから復旧
・ドライブを交換して、システムイメージのバックアップがあるならそこから復旧

スキルを持ち合わせていない。
回復ドライブもシステムイメージのバックアップも用意してない。
そういう人は修理に出すしかないです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/7 19:51:07

色々確認してみたところ
SATAケーブルが割れて抜けてる事に気づきました
故障じゃなくて良かったです
1番詳しく教えて貰えたのでBAです

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2019/6/719:40:59

まず起動時にF2とかDELキーを押して電源をいれて、BIOSを開きます
そして、BOOTタブに移動して”Boot Device Profily”とかの設定を開き、ハードディスクの優先順位を一番上にして見てください

https://www.pc-master.jp/mainte/k-jyuni.html

詳しくはここなどを見てくださいね♪

もし解決できなかったら返信お願いします!

sai********さん

2019/6/719:18:26

前のPCで同じくなりました。