ここから本文です

特撮怪獣怪人図鑑 2ページ目「古代・超古代の怪獣、怪人」 マシン帝国バラノ...

wsp********さん

2019/6/719:23:06

特撮怪獣怪人図鑑

2ページ目「古代・超古代の怪獣、怪人」

マシン帝国バラノイア(超力戦隊オーレンジャーに登場)

突如地球を侵略しようと地球へ攻撃を仕掛けるが、その目的は、6億年前超古代文明に作られ、反乱を起こしたが敗れ地球から逃げた、皇帝バッカスフントの復讐でもあった。

※古代や超古代の怪獣や怪人を答えて下さい。

超力戦隊オーレンジャー,マシン帝国バラノイア,皇帝バッカスフント,特撮怪獣怪人図鑑,地球,仮面ライダークウガ,創世王

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mak********さん

2019/6/722:01:02

・暗黒結社ゴルゴム(仮面ライダーBLACKに登場)
太古の昔から存在する闇の組織で、人類誕生前から世界を支配していた。
創世王の下、5万年に1度キングストーンを持った「世紀王」同士で創世王の後継者を争う。
その他のメンバーは3人の大神官と古代の剣聖、財界人や科学者も所属。

怪人は5万年以上の寿命を持つが、いわゆる「戦闘員」は存在しない(シリーズ初)。

・暗黒結社ゴルゴム(仮面ライダーBLACKに登場)...

  • mak********さん

    2019/6/811:13:43

    ・暴魔百族(高速戦隊ターボレンジャー)
    2万年前に人間と妖精に敗れ、本拠地「暴魔城」ごと封印されていた。
    地球環境の汚染で妖精のパワーが衰えたため復活。

    ターボレンジャーによって暴魔大帝ラゴーンと幹部3人が敗れ去ったが、それに乗じて2人の「流れ暴魔」が支配者となる。

    しかし復活したラゴーンは、ターボビルダーの地下にある108匹の暴魔獣が封印されている「大封印」の解放を狙う。

質問した人からのコメント

2019/6/12 19:34:33

※注 何もしていなくても「ゴルゴムの仕業」です

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

joy********さん

2019/6/719:51:25

仮面ライダークウガの怪人、グロンギ全員