ここから本文です

みかんの皮食べる方いらっしゃいます?やっぱり私だけですかねえ。よく乾かすとほ...

sak********さん

2008/11/2318:08:21

みかんの皮食べる方いらっしゃいます?やっぱり私だけですかねえ。よく乾かすとほのかな甘みがあってちょっといいものなんですけど。

閲覧数:
649
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2008/11/2708:03:15

私は食べた事ありませんね~。
誰かがそのまま食べていたのは見た事あります。


ちょっと関係ないのですが
昨日ハッカーについて質問をしてよくない質問だと
言う事を貴方に言われたので消去しました。

質問した人からのコメント

2008/11/29 11:08:19

angirajaponikaさん youchanponz68さん ryouka_hana_hanaさん mimiko8956pさん zoobirdzooさん arisuto1jz2jzs14さん回答有り難うございました。私だけではないようで安心しました。料理に使ったりもするのですね。
BAは別件についての敬意を表する為arisuto1jz2jzs14さんに付けさせて頂きます。ゆきずりの不躾な意見をよくぞ受入れて下さいました。
BAの選び方としてはちょっと邪道ですね。ほかの方どうもすみません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zoo********さん

2008/11/2322:11:56

祖母はみかんの皮をむかず
実と皮がついたまま食べます。
皮をむくと言う習慣が無いようで。。。。。

mim********さん

2008/11/2318:14:43

蜜柑の皮は食べますよ。
丁寧に洗ってから天日干しして、陳皮にして保存しています。
刻んでサラダに入れたり、生姜焼きのタレに入れたりしています。

ryo********さん

2008/11/2318:11:34

私は普通のみかんの皮は食べません・・・
でもチョコとかでコーティングされて売ってある
オレンジピールなら好きで食べます。

関係ないですが今みかん食べてたので
やってみようと思います。

you********さん

2008/11/2318:10:30

そのまま食べるということですか?
対象を限定しないと、みかんの皮を使った料理はあるので、
結構いると思いますよ。

ang********さん

2008/11/2318:10:20

田舎の人はよくやると思います^^
私の実家の祖母のうちでもよくストーブの上にみかんの皮がのっていました。
都会の子は知らないだろうなぁ