ここから本文です

車を変えるか悩んでます。

zsu********さん

2019/6/721:41:11

車を変えるか悩んでます。

エクストレイルから新型デイズに乗り換えようか迷ってます。エクストレイルはマイナーチェンジする前のやつで2年乗り5万キロほど走りました!
燃費が11キロしかなくガソリン代が高いのと税金や保険料が高いので、軽に乗り換えようか迷ってた時に新型デイズが出ました。
エクストレイルからデイズにしたら、年間どれぐらい維持費などちがうのでしょうか?
もし詳しいかたおられましたら、金額とか詳細教えてもらえると助かります!

閲覧数:
155
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyu********さん

2019/6/723:05:02

税金関係と自賠責で7万くらいだから3分の1くらい?
その他の消耗部品の価格も安いのでこの辺も半額くらいで済むかと?

内容みるとかなり走行距離走るようなのでコンパクトカークラスの方が良いと思うけど?
今年の10月から来年春くらいでトヨタ、日産、ホンダのコンパクトカーがフルモデルチェンジしてシャシーから新しくなって走行性能、燃費、安全装備など全て性能上がってきます。
デイズはリッター20キロくらい。
新型コンパクトのハイブリットモデルなら30キロ以上は走る。
税金とかもそんなに差は無い。
軽はエアコンとかナビとか電装系つかうと燃費落ちが多いので走行距離をみると新型コンパクトカーをすすめます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sfr********さん

2019/6/802:13:43

維持費半分
乗り心地半分
移住性半分
モテ度半分
パワー半分
すべて半分になります
それでもよければ。

yp4********さん

2019/6/801:13:26

乗り続けた方がいいんじゃないでしょうか!?

hrt********さん

2019/6/722:29:26

ざっくり考えて、今の半分です。たぶん。

tum********さん

2019/6/721:54:38

『エクストレイルからデイズにしたら、年間どれぐらい維持費などちがうのでしょうか?』

って、デイズのセールスに聞いたら教えてくれるけど