ここから本文です

日本共産党が、間違って政権与党になれば、日本が中国のような一党独裁国家になる...

lon********さん

2019/6/722:05:43

日本共産党が、間違って政権与党になれば、日本が中国のような一党独裁国家になると思っている国民は、それなりにいるでしょうか。

私は、資本主義も偽物の共産主義も大嫌いですがね。

閲覧数:
42
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sah********さん

編集あり2019/6/722:23:33

そんな事本気で考える人居ないでしょう。

仮に共産党が衆参両議員の2/3以上の議席を取り、憲法を改変し、尚且つ国民投票で賛成されれば出来ますが、現行憲法で独裁なんて出来る訳が有りません。

日本共産党の存在は、日本国憲法の基にあって存在しうるのです。

どんな政党で有ろうと、全て条件は同じです。

憲法に守られた存在であり、逸脱した独裁政権は存在も、その可能性も有りません。

「日本共産党」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gim********さん

2019/6/722:27:33

ネトウヨ位でしょ。そんなアホは。