ここから本文です

運転免許返納 って、 「 もう、車の運転はしません! 」 という 宣言ですよね! ...

zzw********さん

2019/6/722:24:29

運転免許返納 って、
「 もう、車の運転はしません! 」 という
宣言ですよね!

次のようなことは、どうお考えでしょうか?

暇つぶしに、お答え下さい。

別に、免許返す必要はないのじゃないの?
自分で固く決心して、もう、車は運転しない!
それでいいのでは?

もし、ばあさんが倒れたとき、
救急車呼んでも、10分はかかる、、、、
そんなとき、 ワシが車運転して
病院に行けば、 生存率はもの凄く UP する!
免許返納してたら、ばあさんは死ぬ。

イヤ、イヤ!
(笑) そんなことは、ありません!
ご安心下さい。
そういう緊急事態では、 免許無くったって、
車があるなら運転しますよ! 免許ないから
運転しないで、 婆さん死なす、、、
そこまでアホじゃない。

痴呆症になっって、 車があれば、
免許なんか無くていいです、関係ありません。
いつでも、好き勝手に運転します!

・ ・ ・ などと、しょうもないことを考えて居ります。。。
酔いも回ってきたし、、そろそろ寝るかぁ!
ションベンしてコっ!

補足寝る前に、もうちょこっとだけ書くよ、

返納すると、タクシー券くれたり、バス代割引あったり、、
いろいろメリットあるらしいけど、
『 もう、車は絶対運転しません! 』 という事の重大さを
舐めるな! という感じですね!
そんなことで、運転止められるかぁ、このアホが!
と言うのが、多くの高齢者が感じていることです。

では、どうすればいいのか!*=!?¨^_ヾ♂♀℃ ・ ・ ・

答えは、国が免許を 500万円 とかで、買い取ることです!
沢山のお爺ちゃんが、売りますよ!

閲覧数:
58
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2019/6/807:03:39

免許を持ってると更新が面倒なんよ。時間掛けて遠方まで行って更新手数料払って1日掛かる。
乗らない決心が付いたなら返納してしまえば更新が無いから楽なんよ。

  • 質問者

    zzw********さん

    2019/6/807:15:08

    >時間掛けて遠方まで行って更新手数料払って1日掛かる。
    >乗らない決心が付いたなら返納してしまえば更新が無いから楽なんよ。

    なんか、おかしいぜ!
    更新手続きがめんどくさい、、なら、返納手続きだって面倒臭い!

    あんたの言う状況なら、返納なんかせんでいい、
    何もしない、免許期限切れたって、放っとけばいい。

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fat********さん

2019/6/1422:03:31

犯罪のにおいがします

jun********さん

2019/6/800:49:46

そんな無理して運転せず、病院やスーパーが近い所に引っ越しすれば良いでしょう。

老後は身体能力が衰えるのですから、徒歩圏内で生活する事を前提に、土地や資産の利用を高齢者になる前に計画的に進めなかったサボり老人が、ケツに火が付いてから考えるから事故が減らないのです。

私は30代ですが、既に老後の準備は出来ています。