ここから本文です

岩崎容疑者が殺人を犯したのは

アバター

ID非公開さん

2019/6/723:02:29

岩崎容疑者が殺人を犯したのは

環境のせいだ、シリアルキラーにありがちな家庭環境で幼少期を過ごした

生まれつきの人格や性格のせいだというのをどちらだと思いますか

閲覧数:
110
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/6/809:06:40

これは”わからない”と考えるのが正解なのでは。
今回の事件の場合、答えを出すための材料は乏しすぎて調べようがないといことですので。

死刑にすると、犯罪抑止の手がかりが失われることと似て、今回の件は自殺によって手がかりすべて失われたという感じですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

may********さん

2019/6/1317:31:09

犯罪者の大半は家庭環境に恵まれていなかった人です。

図書館で犯罪関連の本を借りて読んでみてください。

先天性ではなく後天性です。

犯罪者の大半は家庭環境に恵まれていなかった人です。

図書館で犯罪関連の本を借りて読んでみてください。...

tat********さん

2019/6/918:11:56

笑えますね。生まれつき殺人をする性格になんて誰も産まれません。周りの環境に依って殺人をする行動に走っただけです。

chi********さん

2019/6/723:06:38

生まれつきの人格といっているのは「無知」でしょう。そもそもコールバーグの動特性発達段階を知らないのでは?

参考までに https://psycho-lo.com/kohlberg

もともと道徳性が備わっている人間なんていません。子どものころにアレをヤッてはいけないと「ルール」を学んで身体的に学んでいくわけです。
狼に育てられた人間 アマラとカマラをご存知ですか?
狼に育てられたため言語が話せず、狼のような習性をもってしまい、寿命も短くなってしまった。つまり「環境」が人間をつくるのです。当たり前ですが、つまり松本人志は馬鹿だろうということです。つまり「バカ」な環境にいたからあんな発言ができたのでしょう。