ここから本文です

義理の姉の家相続することになってるんですがその家がぼろ屋で雨漏りこそないが床...

アバター

ID非公開さん

2019/6/723:09:59

義理の姉の家相続することになってるんですがその家がぼろ屋で雨漏りこそないが床はぶかぶかでシロアリも湧き庭は草ぼうぼうで近所から苦情でてるのですが姉の身内はどこまで管理責任あるのでしょうか、姉はホームに

入ってて認知症で家族もわからないほどになっています姉に子供はいません今は兄弟が財産管理しています成年後見人の資格は取ってないみたいです,家の相続は法的手続きできてます

補足義理の姉の姉妹が財産管理しています

閲覧数:
40
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

編集あり2019/6/801:28:28

ほっておけば、何が起こるか回答します。

ほっておけば、周辺住民の苦情が、管轄の保健所にあがり、保健所が確認しに行った上で、場合によっては指導が入ります。この場合取り壊ししなければいけない場合もあります。解体費500万円位といったところでしょうか。

他にも周辺住民が訴訟する権利があります。誰の家かなんて登記は公開されてますからね、すぐわかります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a00********さん

2019/6/723:16:29

近所迷惑と思われたら兄弟できちんと管理して
あげることです。
それをしなかったらと言って責任はありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる